This Category : アイタイヒト

--.--.-- *--



2009.04.01 *Wed

手紙




初恋の人から手紙が届きました。



CATEGORY : アイタイヒト

2008.10.08 *Wed

せつな


なんだか。なんだかね。

無償に今切ない。せつな・・・・
胸がきゅう。苦し・・。

なぜだ?なぜだ?なぜなんだ??
突然きたよーーコレ。この気持ち。

秋だから?
金木犀の匂いのせい?

空気の匂いって、いろんなことを思いださせるから?


よく最近、職場で同僚の主婦仲間3人で
昔の恋愛の話とかよくやってる。
誰でもみんな、引きずってるわけじゃないけど
会いたいって思う人はいるわけで。

そんな話で盛り上がってる時、3人の中で誰が一番
会いたい人に会える確立が高いだろうと話してて
ま、無難に考えたら3人の中で元彼が地元にいるCちゃんが
一番確立が高いということになった。
(あたしともうひとりは他県から嫁にきてるし。)

どうする~?近々逢うかもよ~?

などとからかってたら


マジで、先週、その会いたかった元彼に会ったらしい!

あたしはそれを今日聞いて
えええええええええええええ!!!!って
ひとりで大騒ぎしたわけなんだけどさ。

それまで実際、会うまではみんなで

もし会ってご飯とか誘われたら行く?

とか

連絡先とかどうするっ?

とか

別に不倫とかしたいわけじゃないけど
勝手な妄想を膨らませてぎゃーぎゃー言ってたんだけど

実際会ったCちゃんは、会社の倉庫から事務所に行く途中で
元カレが車の中(仕事の営業車)にいるところを見たらしくて
でもどちらも、『もしかして・・・??』みたいになったけど
結局信号変わって、車ブーンって発進しちゃって
そのまんま行ってしまった・・・らしく。

なーんかみんなで騒いでた割にはあっけなかったなぁ・・・
お互い微妙な感じで・・でも追っかけるのもなんだし・・
それならいっそ、会わない方がよかったのかなぁ・・・

とか、とにかく微妙な感じだったらしく。
でも、やっぱ相当会った後は動揺したけど
仕事の途中だったし、なんとか平常心を保ったよ!って言ってた。

実はCちゃんも最近、あたしまではいかなくとも
本気でその元カレに会いたかったらしく
共通の友達に連絡してみたりしてたらしいのね。

だから、自分がそんなことをしたから念が飛んだのかな?とか

でも現実なんてこんなもんよねーとか

でもちょっと会ったら、無償にもっと会いたくなって
今どうしてるのかなぁとか考えてしまったとか

そんなことを3人で話した結果



会いたい人には妄想だけで会った方がいい




という結論に達した。



確かにそうなのかも。
あたしが今会いたくてたまらない先輩は
もしかしたら、すごい大変なくらいに変わってるかも知れないし。
会ったとこで、酷いこと言われるかもしれないし。
今必死ですがってる思い出まで穢れることもあるかも知れない。


でも
それでも


あいたい って思う自分にあきれた というか。

はーーーなんだこれ??


むしろ、念を飛ばしたら会えるなら
もっと気合いれて飛ばさねば!とか馬鹿なこと思ったり
でも、こんなに会いたくても、実際のとこ
現実は会えないもんは会えないし。
こんなに思っても会えない自分に凹んだというか。

でもCちゃんが会えたなら、いつかはあたしも?なんて
変な期待を持ってしまった自分がまた馬鹿。


ああ、でも
あたしはCちゃんみたいにすれ違うだけだったとしても
それでもあいたいよ

話せなくてもいい
あたしに気がつかなくてもいい

ただ、元気にしててくれるならいいよ
その姿が見れるならそれでいいよ

だって最近、本気で思うのよ


ちゃんと生きてるのかしら?? とか。



自分が大切な人を亡くしたせいもあるのか
生きてる ってことだけで、価値があるってことを
考えるようになって。

一緒の時は過ごせなくても、同じ空の下で、同じ空気を吸って
それなりに色々ありながらでも、日々元気に頑張って
ただ、生きててくれるだけで

ああ、あたしも頑張ろう とか そんなことを思う。


だから思うんだぁ

元気で、どこかで、笑っててほしいなぁって。
今この瞬間も。どこかにいてくれたらいいなぁって。



あーー。あたしって末期?
そんなことを色々考えてしまったから今日
だからきっとおかしいんだよね。


でも旦那様は永遠に一番です。それとこれは別。
これって変かなぁ。・・別いいや変でも。

でも大切な人。




あーーーーーーーーーー切ないよーーーーー




あいたい



金木犀の香りが。今日は痛いのでした。




























CATEGORY : アイタイヒト | THEME : 独り言 | GENRE : 恋愛

2008.08.07 *Thu

ひとりごと

きっとあたしはわがままで

きっとあたしは贅沢者で

きっとこんなこと思ってちゃいけなくって


それは自分でも分かってるけど



でも消えない。消したくない?
よく分からない。


でもずっと思っていれば
会いたいって気持ちがあれば
いつかは会えるような気がしてしまって

だから尚更思ってしまう




CATEGORY : アイタイヒト | THEME : 叶わぬ想い | GENRE : 恋愛

2008.04.17 *Thu

逢いたいキモチ..........vol.2

やぁぁーーッと明日は金曜日。
今週も長かった。。ふう。今日も眠い・・・。


さて、

逢いたいキモチについて。
・・・・その2??

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...



逢いたいと思えば、それはいつかは通じるのかなと思う
今日このごろで。運命は繋がるのダロウカ。

それならば、やっぱり願わずにはいれないんだよね。
逢いたいって。

でも、どうなんだろう?



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


結局高校三年のあたしは、先輩に会えたせいで
また忘れられなくなった。
先輩の笑顔があまりにそのままで
だから、やっぱりまた会いたかった。

だからやっぱり、もう一回逢いたいって願ってた。

でもそれからすぐ彼氏はできたけど
その時のあたしはきっとホンキでスキだったんだろうけど

無事高校卒業して、あたしは福岡へ。
先輩が行ってしまって、淋しかった福岡へ。
なんであたしは福岡にこだわってたのかわかんないけど
福岡行きたくて。

イロイロあって
先輩が地元に帰ってるとか噂も聞いて

でも、ツバメを聴いて、どこかにいる先輩にオモイをはせて
しかも、先輩ではないけど
先輩に似ているヒトを好きになったりして

それから

ドロドロで、めちゃくちゃな時を過ぎて今の旦那様と出会いました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


その後は、先輩のことも思い出すこともなくなって
旦那様とイロイロありながらも、ずっと一緒にいて

だからまさか、あそこで運命は繋がってたなんて思わなくて


でも行かなかったのはあたし。
選んだのもあたし。

きっとそれが今のあたしに繋がってる。

だぶん。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


同級生の結婚式に呼ばれました。
そんなに仲良かったわけではないけど、でも最初は行くつもりで。

でもちょうどその時、今の旦那様と冷戦状態。。
その時のあたしにとっては旦那様が何より大事だったから。

だから結局、結婚式もギリギリまで迷ったけど
行くキモチの余裕もなくて、行かなかった。

それに、なんか・・・

なんかわかんないけど、行ったらなにかある予感がした。
だからあたしは、旦那様を選ぼうと。。思ったんだよね。深い意味もなく。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


その後、あたしのナナメ後ろの席が・・先輩だったって聞いた。


・・・・・・・・・なんで????・・・・・・・


と 思った。


別に、先輩とその子と何の関係もあるわけなんてなくて
だって学校も違うし、学年も違うし、そんなとこに先輩くるはずないんだけど

でも、きてたらしい。新郎さん側として。

友達が持ってきてくれた席辞表で
あたしのナナメ後ろの名前を見たら 間違いなく先輩の名前でした。

びっくりした。
びっくしした。
ただただ、びっくりした。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


友達の中のひとりが、あたしのこと、先輩に言ってたよーって
『先輩のせいで、miuの人生は変わったんですよ!』って
お酒の勢いも手助けして
すっごく訴えてくれてたって。違う子から聞いた。

そりゃーーだよね。だよね。
その子は、高校での最後先輩とみんなで飲んだ時、
ずっとそばにいて、応援してくれてた子だったから。


でもその時のあたしは旦那様でいっぱいだったから
『そんなことないのにー!そんなこと言わないでいいのにー!』
って笑ってた。

先輩に会えなかったことについても、

仕方ないって思った。

いや、むしろ、会わなくてよかったって思った。



だって会ったら、

きっとまた、キモチが引き戻される。
きっとまた、スキになってしまう。


そうどこかで思った から。

今の旦那でいっぱいの気持ちを
乱してはいけないと、乱したくないと、そう思ってた。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...



でも、今思えば



会いたかったな って  思ってしまう。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


あの時、結局あたしは会えなかったけど
いや、自分で会わない道をきっと選んだんだけど。

でも、運命は繋がろうとしてた。

神様はチャンスをくれようとしてた。
逢いたいって思い続けた気持ちはきっと


届いてた。


でも選んだのはあたし。

会わなかったのはあたし。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


それから、8年くらいたって
先輩をスキだった季節から考えると12年も経過して

今更、また会いたくなるなんて。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


でも、逢いたいってキモチは
届くのであれば

いや、きっと届いたから、きっとあたしは繋がった。2回も。

その運命を断ち切ったのはあたしだけど
また繋げることは可能なのでしょうか。

逢いたいっていうキモチは、オモイは
また運命をつなげてくれるのでしょうか。


逢いたいって思っていれば


きっとまた、会える???




最近は、そんなことばかり、考えてます。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


逢いたいキモチについて。。

























CATEGORY : アイタイヒト | THEME : 叶わぬ想い | GENRE : 恋愛

2008.04.16 *Wed

逢いたいキモチ..........vol.1

ねーむいったらねむいっすね。
どうしてこんなに時間がないのか。。

最近はあまり堕ちなくてナントカ生きれてる!
でも仕事でいろいろあって無気力ーーぅ。
やってられまへん。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

逢いたいとこっちが強く思ったら
それは会えたりとかするんだろうかと、ふと思います。

逢いたいという思いは通じるのかなぁ。

でも、どちらかが、というか
一方的でにも、ずっと逢いたいって思ってたら
いつかまた、どこかで運命は繋がるのでしょうか。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


ただ、先輩がいなくなってから高校二年生のあたしは
先輩に逢いたいというオモイのみで生きてたように思う。。

死ぬまでに一回逢えるのであれば
その日のために人生頑張って生きようと思えるくらいに。

そしたらそのオモイは通じたのか
高校三年の野球の準決勝。
逢えるはずがないと思っていた先輩に偶然会えた。
でも、もちろん会えるなんて思ってなかったから
しかも、うちの高校負けちゃって、すんごい泣き顔で
しかも、雨降ってて髪の毛ぼさぼさで
今考えたら、もう少しましな時に・・と思うんだけど。


友達に背中を押されて先輩を追いかけて

でも結局
『こんにちは』しかいえなかった。

先輩はかわってなかった。
大好きな笑顔はそのままだった。
『こんにちは』の声もそのままだった。

だから余計に忘れられなくて辛かった。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


結局あの再会は

あたしの逢いたいっていう思いがつうじたんダロウカ。。
逢いたいって気持ちが、必然的にあわせてくれた?
運命は繋がった?

結局あれからも
あたしは先輩に逢いたいって思って
また人生を歩んでいくわけなんだけど

それからまた逢えたんだよね。あの時あたしが行っていれば。

やっぱり運命は繋がってくれるのかな。
でもそれを選ばなかったのはあたし。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


逢いたい気持ちにツイテ。

次回も語ろうかな。





今日はおやすみなさーーい。














CATEGORY : アイタイヒト | THEME : 叶わぬ想い | GENRE : 恋愛



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
