This Category : 映画・漫画・音楽

--.--.-- *--



2009.12.22 *Tue

強くなりたい



強くなりたい。

投げ出さないから
ちゃんとすべてと向き合うから

神様、あたしに強くなる力をください。







強くなりたい/平井堅

絢香のカバーです。





2009.07.15 *Wed

大切な人へ





星が顔を出し あなたが眠る頃


同じ空の下


願う人がいる



明日もあなたが笑ってられますように

って


見守ってるよ

遠い場所から



みんな空の下








2009.03.29 *Sun

百万円と苦虫女

久々に叫びます。


『百万円と苦虫女』


CATEGORY : 映画・漫画・音楽 | THEME : 映画 | GENRE : 映画

2008.11.20 *Thu

レッドクリフ

どどーーん!!


329757view001.jpg


ハイきたーーー!レッドクリフ!
やっと今日叫びます!長くなります!


いやぁこれ!久々にきた!きた!


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
(また?)


さぁ、ひとまず何から叫ぼう?


あ、いつも言ってるけど、あたし自分の好きなものには
比較的甘く、都合のいいように解釈するのでその辺はご了承下さい♪




ネタバレなんで一応隠すよ

しかもまた、だらだらと長いよ


覚悟して読もうと思う方はどうぞ♪









CATEGORY : 映画・漫画・音楽 | THEME : 映画 | GENRE : 映画

2008.09.25 *Thu

届け!

お母さん我が家に来て早3日。
思ったよりは元気でぼちぼち家事も助けてもらって
ちょっと安心したり。

でもバタバタ1日が過ぎてる感じ。

しかも今、無花果食べてなんかお腹がぐるぐる中・・・
無花果って・・・あたったりするの??

うう・・具合悪い・・


**********************


昨日CDTVスペシャルでミスチルが出て

あーーーーーやっぱりあたし桜井さん好きっ!!!

ミスチルすきっ!


って改めて思ってしまった。

やっぱミスチルはライブでなんぼ!

歌いながら笑う桜井さんにきゅんきゅんした。
しかもなぜか号泣した。

あーーーーライブ行きたくなったぁー。


デビューして、すんごい売れるまでの間
そして売れてからもしばらく

桜井さんは歌いながら笑うのね。
それがすごく好きだったのね。


でも、しばらくするとサクライさんは歌いながら笑わなくなった。
苦しそうに声を出して歌ってて、なんか辛そうで。

ライブとかだと笑うけど
TVだと全然笑わなくなった。

歌詞もどんどん変わっていくし
桜井さん的にもいろいろ悩んでたりしてるのかなとか
なんかイマイチな感じで、ずるずるきてる感じで(あたし的に)


でも、アルバム『HOME』ぐらいから
そして『彩り』の曲ぐらいから
なんかひっさしぶりに、歌いながら穏やかに微笑んでる
桜井さんを見た気がした。

それからは、なんか桜井さん的にも何かが突き抜けたのか
TVとかでも歌いながら笑ったりするようになってきたのよね。
それがなんかうれしくて。

昨日もすんごく笑ってたぁーー。

やっぱ生のミスチルはよいね。心にきた。
音楽ってスバラシイ。

ブラウン管越しでも、ちゃんと伝わるものは伝わるんだと
そんなことを思いました。

この間『HANABI』という曲は
何を伝えたい歌だったんですか?という問いに

”みんな大変なんだってことを言いたかった”って
”言葉より何より、メロディーで何か感じてもらえればいい”って言ってたけど





ちゃんと通じた!!!




って声を大にして言いたくなった。


こんなとこで叫んだところで
届くはずなんてないことは分かってるけど

でも、ちょっとだけでも、気持ちだけでも
少しでも伝えたくて。


明日もまたがんばろう と

そう思えるパワーをもらえたから

ありがとうと伝えたくて。



こうやって励まされてる人が
どんだけいるんだろうなぁ。

その思いが少しでも、届けばいいなぁ。



よし、明日もまた頑張ろう。














CATEGORY : 映画・漫画・音楽 | THEME : 伝えたいこと | GENRE : 日記



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
