This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--



2007.10.26 *Fri

一ヶ月

今日は朝から天気もどんより。
気持ちもどんより。

今日でお父さん亡くなってから一ヶ月かーーーとか考えると
なんか、朝からダメな感じ。
会社掃除しながら泣きそうになってしまった。おいおい。

昨日は医龍を見ながら、泣くし。
ってか、どこで泣くポイントなの?って旦那に突っ込まれるし。

おーー
頑張ってこ。

そういえば、昨日の夜、外がやけに明るくて
ベランダに出てみたら、月がすごーーーくきれいだった☆
十五夜とか、お月見とかって9月?
でも、きのうの月はきれいだったよーーー

久しぶりに、ゆっくり月とか見た気がする。


ささ、明日は休みだ。






CATEGORY : 日記

2007.10.24 *Wed

PM23:22

お父さんのこと。

仕事の昼休みに書いたら、泣いたらこまるから書けないし
っていうか、その後からきっと仕事にならんし

だから大抵、旦那が寝た後の夜に書くんだけど

あーーーまだ



きついなぁ。


書きながら涙が出る。

胸がきゅーーーとなる。



んでさんざん泣いて、眠れないし
しかも翌日はすごくだるくて、頭働かないし

泣くってそんなにパワーつかうんだっけ?


でも書かなきゃ。
辛くても書かなきゃ。
あたしも前に進めない。

でも忘れないからね。約束したもんね。


んーーーーーーーーー


でも今日は寝る。もう駄目。

おやすみなさい。


CATEGORY : 日記

2007.10.23 *Tue

2007年9月23日

この日は何で早く病院に行かなかったのだろうと今でも思う。

けど、何も知らないあたしは
いつも通り、午後からお見舞いに行くつもりで
午前中は旦那と二人で、街で買い物してた。
ビックカメラ行ったり、ベーグル食べたり。

お母さんが、お父さんにあうような
バンダナか、ヘアバントを買ってきてって言ってたから
どれがいいかなとか言いながら、
お父さんに似合うのを探したけど結局なかった。

そして病院についたのはいつも通り一時すぎ。

ついたら、兄がきてるはずなのに、いない。
デイルームに言ったら、義姉ちゃんから
お母さんと兄が、今先生から説明を受けてるって聞いた。

でも、普通に説明だろうと思ってた。

説明室に入ろうとしてノックして覗いたら
お母さんから追い出された。

おかしいと思っていたら、説明を終えたお母さんは
動揺しながら
『急変!急変!あと一週間持たないって!!』
・・・って。

は?は?って本当に信じられなかった。
だって、だって、最近調子いいって言ってた。のに?

それからお母さんは病院に泊まるために、一回家に兄と帰ることに。
片道1時間半。往復3時間。

その間、お母さんと兄がいないことはお父さんには秘密。

・・あたしはどんな顔してお父さんに会えばいいのか分からなかった。
泣きそうな顔なんて、できない。

ちゃんと笑えてただろうか。
それとも、お父さんには何か伝わった?

あたしはすぐ、顔に出すから。

でも、それでも、笑顔で、頑張った。頑張った。

お父さんは見るからに調子が悪そうで
顔色は真っ白だし、息も荒かった。
でも、あたしが行くと、苦しそうなのに、しゃべってくれた。

ご飯も食べれないし、飲み物も余り飲めないから
氷を口に入れて乾きを抑えてた。

本当にきつそうなのに、それでもお母さんのことを心配して
ずっと聞いてたね、お父さん。
『お母さんはどうした?』
『ん~疲れたからってソファで寝てるよ』

そうごまかしながら、お父さんのベットの横で
お父さんをずっと見てた。
やっぱり、信じられなくて。
でも、そばを離れたくなくて。一分でも、一秒でも。

自分が一番苦しいはずなのに、
お見舞いにきてる孫のことやみんなのことばかり気にして
『じーじは元気ないつも元気なじーじだから』
って言って、
本当は座るのも、話すのもきついはずなのに
5時になったら、孫達を呼んでって。
いつもみたいに、遊んであげたかったのかな。

震える手で、声にならない声で
でも、元気ぶって
いつものお父さんの口ぐせ
『こうやって、ここをこうして、こうするのさ』
って、塗り絵の仕方を丁寧に教えたり

ぱらぱら漫画を描きたかったけど、きつくて書いてる暇がなかったって
付箋を渡してる姿は見てて、すごく
切なかった。涙が出そうだった。

きついのに、苦しいはずなのに
それでも、元気なじーじでいようとしてた。

その姿は、きっとあの子たちの心に残ったはずだよ、お父さん。
だって、だって
大好きなじーじ。だからね。

そして、夜になって、お母さん帰ってこなくて
八時になったら
『いつもお母さんこれ見てるのに』って気にしながら
一人で大河ドラマを見て

『お母さんは意地っ張りだからなー怒ってるのか?』
って言ったり。

あたしの仕事の話したら、一生懸命新聞捜してくれたり

いろんなコト、話したり。

『お母さんはお父さんのことが心配なんだよ。だから病院に泊まるって。
だから、お母さんが泊まりたいだけだから泊まらせてあげて』
って言ったら、ようやく首を縦に振ったお父さん。
でも、別々の部屋で寝るって条件つきだけど。

やっぱりお父さんだ。


そして、あたしは、あたしで、決めた。

あたしは、絶対、最後まで、
お父さんの前では、笑顔でいるって。

だって、お父さんも、頑張ってるから。
だから、あたしも一緒に頑張る。

辛くても、苦しくても、
それはお父さんも一緒のはずだから
だから、笑って、明るい、いつものあたしでいようって決めた。


そして、お母さん帰ってきて
9時くらいに、病院から帰った。
結局家に帰っても、いつ何があるか分からないってことでホテルに泊まった。

帰るときは、お父さん、いつもみたいに握手、してくれた。

次の日もきっと会えるって信じた。

夜は、あまり、寝れなかった。





CATEGORY :

2007.10.22 *Mon

ねむ・・・

月曜日。また今週もお仕事が始まりました。

沢山寝たのにもかかわらず、なんでこんなに眠いの?
助けてぇ。

家に帰ってご飯作るのだるいなぁ。
主婦って大変だよなぁ。

あーーー・・ねむ・・


CATEGORY : 未分類

2007.10.20 *Sat

2007年9月22日

本当にいつも通りお見舞いに。

ただ、あたしの病院のこともあって旦那と言い争い。
病院終わって、夢タウンいって
お母さんから頼まれてたお父さんのバンダナ探したり
トイザラスで、姪っ子の誕生日プレゼント探したり

気がついたらあっという間に三時。
車の中でお昼ごはん食べつつ喧嘩しつつ、バタバタホテルにチェックin。
結局ひとりでお父さんの病院へ。旦那は休憩タイム。
夜には、旦那側家族とお食事会だから仕方ない。

なんだかお母さんの様子がおかしい。
いつも強気で弱音をあまりはかないお母さん。
不安な声で、こっちに泊まりたいと連絡があった。

『でも三連休だし、疲れてるだろうし、帰ったら?』

そしたら、心配しながら帰ることに。
あたしはお母さんと入れ違い。

病室についたのは五時半くらい。それでもバタバタ。
ゼーゼー言いながら病室へ。

お父さんの調子が悪いとは聞いてたけど
本当に顔色が悪くてびっくりした。
でも普通にベットでいつもみたいに新聞広げてた。

『今日は調子悪いみたいだね。大丈夫??』
とか聞きながら、お母さんが心配してた話とか
あたしの病院の難病の受給の話とか
今日の旦那家族との飲み会の話とか。

やけどみせたら、
『どうしたのかー?あ、そういえばお母さん言ってたな』
って。
本当にいつもの調子だったから
ただ本当に、今日は体調が悪いだけだと思ってた。

『ちゃんとご飯、頑張って食べなきゃよ!』
って言いながら、病院から帰った。
お父さんはいつもみたいに手振ってくれた。

だから普通に帰ったんだよ。うん、普通に。
何も思わなかったよ。

でも、お母さんは、なんでだろう。
長年一緒にいるカンかな。それとも夫婦だから?
お父さんに対して、すごく不安を感じて

『帰り際握手してこなかったから、お父さん淋しかったでしょう。
お父さんにいっぱい握手してあげてください。
お母さんの分もしてあげてください。』
ってメールがきた。

このときから、きっとお母さんは気がついてたんだろうな。
なんとなく。

お父さんが遠くにいってしまうこと。






CATEGORY :

2007.10.19 *Fri

しばらく

しばらくここは、お父さん日記かな。

闘病記?ん?分からないけど。

もうすぐ一ヶ月。
少しは落ち着いて思い起こせるようになったよ。

忘れないうちに書いておかないと。
色褪せないうちに。

お父さんの頑張り、忘れないって約束したから
だから、あたしは忘れないよ。

だから辛くても、ここに残す。

あたしも頑張るため。




CATEGORY : 未分類

2007.10.19 *Fri

気持ちはどこに?

今日からブログで思ったこと日々書いていこうと思います。でもそれは自分の為に。

ここ最近、いろんなことがあって、気持ちを今どうやって持っていいのか
よく分からないから。
だから、少しでも楽になれるように。そして、今を忘れない為に。

ブログは他にも持っている。
趣味のブログだったり仕事のブログだったり。

mix○だってしていたりする。でも、そこにはリアルなあたしがいて、
結局は本音を書けない。

元気で明るい自分。
もちろんそれも自分だけど、人間だもん。そうじゃない時だってある。
でも、本音を書けない。周りを気にして。
それもなんかしんどかった。何のために日記書いてるんだか?

だから、ここなら本音で書けるかな。
だれもあたしのこと知らないしねーー

よーーし。毒を吐いていこう。


****************************************************

2007年9月26日。父が永遠の眠りにつきました。
大好きなお父さんだったから。今も苦しい。

お父さんのことも整理して書いていけたら。と思う。

忘れたくないから。忘れられないから。

最後までずっと
頑張ってたもんね。お父さん。

本当に強い父でした。

CATEGORY : 未分類



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
21
25
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
