This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--



2008.08.30 *Sat

レモンのコロ*47

*.....*.....*..... レモンのコロ*47 挨拶・2 .....*.....*.....*



不器用だけど

でもきっとそれがあの頃。


↓↓
CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

2008.08.28 *Thu

レモンのコロ*46

*.....*.....*..... レモンのコロ*46 挨拶・1 .....*.....*.....*



大切な大切な時間。


忘れたくないから。
くだらない会話の一言、ひとことさえも。


↓↓
CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

2008.08.28 *Thu

無事に

ひとまず。お母さんの手術無事終了。

時間が長くてひとりですごく心配したけど
何事もなく終わってよかった。

あーーー心配した。


でも手術から戻ってきたお母さんが最初に言ったことは

『お父さんが・・お父さんが・・・!』

お父さんが何したのかと思ったら
どうやら手術で麻酔で眠ってる時
お母さんはお父さんの夢を見たらしい。

お父さんが生きてた頃は当たり前だったこと。
なんてことない日常の夢で
二人は近くの海に、貝を掘りに行って
採ってきた貝をお父さんが茹でてくれて、大きな声で
『ほら、食べろ食べろ!』
って言ってくれたって。

でもそれがすごく幸せで
そしてすごくうれしかったって。

そう言って、お母さんはしばらくずっと泣いてた。

もう一度、夢でお父さんに会いたいから
夢の続きを見たいって何度も言ってた。


でも、その夢のおかげで手術は全然怖くなかったって。
目が覚めたときには、お父さんでいっぱいで
自分が手術してることも忘れてたみたいで
あ、あたし手術してたんだって後で思ったって。


でもそれ聞いて思ったーー


きっと、お父さんはきてくれてたんだよ。

きっと心配症のお父さんのことだもん。
お母さんの手術、いてもたってもいられなかったんだよね?
だから、きっとずっと手術中、お父さんはお母さんのところに
いてくれたんだよね?
守ってくれてたんだよね?
きっと、お母さんが怖くないように、楽しい夢を見せてくれてたんだよ。

絶対そうだと思った。


手術の次の日も、お母さんは傷はそんなに痛くなくて
やっぱりお父さんがいるって思った。


ありがとう、お父さん。


あたしは今まで、死んだ人が近くにいてくれるとか
本気で思ったり、感じたりしたことはなかったけど
お父さんが死んでからかわったよ。

今は、お父さんが守ってくれてるの、分かるよ。
そばにいてくれてるの、分かるよ。


やさしいお父さんだもんね。
お母さん、守ってくれてありがとう。


これからもしばらくお母さん、回復するまで大変と思うけど
それまではそばにいてあげてね。

お父さん、よろしくお願いします。




さて、あたしも色々と考えることは
今回多いにあるんだけど。



でもひとまず疲れた。くたくたくた

眠い。のでおやすみなさい。






CATEGORY : 日記 | THEME : ひとりごとのようなもの | GENRE : 日記

2008.08.26 *Tue

レモンのコロ*45

*.....*.....*..... レモンのコロ*45 日記 .....*.....*.....*




田舎の夏は蚊との戦いでもあります


ああーーーかゆい



どうなのよこんな生活・・・


では蚊に負けず・・・あのコロへ

↓↓

CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

2008.08.24 *Sun

レモンのコロ*44

*.....*.....*..... レモンのコロ*44 フィーリング? .....*.....*.....*

若いっていいよね



・・ああ最近いつもこれ言ってる

駄目だわ。頑張れ・・




↓↓

CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

2008.08.22 *Fri

レモンのコロ*43

*.....*.....*..... レモンのコロ*43 勢い .....*.....*.....*


久々にレーモーンー♪


しばらくは忙しいし
書き溜めてるレモン話を
地味に更新させておこ。





さてさて





突っ走れることこそ

若さ

だと思う二十台最後の歳。三十路手前。今日このごろ。

・・いやいやまだまだあたしもこれから!
(と自分を励ましてみました)

若いっていいよねーー

↓↓

CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

2008.08.22 *Fri

いろいろとね

考えるね色々とね

本日これよりGO旦那様実家。
はぁだるい


みんなどうやって
乗り越えていってるんだろう


壁。壁壁壁


考えるね色々とね
あたしは旦那様に依存しすぎなのかとか
過剰な期待をしすぎなのかとか
他人だと割り切るべきなのかとか
でも夫婦だしとか


なーーんでこんなときに
こんな風にいらん悩み事まで増える?

あーー今日はテンションについていけるかしら
あーーでもいっか。あたしはきっと外では大丈夫か
でも胃の調子まで悪くて食べれないんだよね今日。
でもきっとまた食べて流血ーー・・・ああ・・・。。

あ、流血はまずいね。
明々後日から病院につきっきりだし
あたしがここで倒れるわけにかいかないんだって

でも手術のとき、ひとりで待ってるのは
やっぱり不安だなぁ
大丈夫とわかってはいても。
でも仕方ない。あたししかいないんだから

誰かに話したい。心の中。
でも話せない。
旦那に話せないのがやっぱり辛い。
だから他に頼ろうとしてるんだろうか

でもメールだけしかしてないし
電話してしまうと泣きそうだし
でももう連絡しないと思ってたから
頼ったらいけないと自分に言い聞かせてたから

だからメールしただけで自分を逆にすごい責めてしまって

どうすれば安定するのかな





こんなに腹の中まっくろくろすけなのに
そんなこと誰が知ってるのかな
きっとみんな心の中に押し込めてそれぞれ生きてるんだよね

みんな偉いなぁ

でもあたしも外では何くわぬ顔してきっと笑うのよ
きっと今日も笑うのよ
そして平気そうにしてるのよ
んでもって強いねとかまで言われるのよ

いつもそう

でもそれが大人になったってことなのかなぁ
でもそうして生きていかないといけないんだよね

ああ最近暗いあたし。すいません。頑張ります




CATEGORY : 日記 | THEME : 頑張れ自分。 | GENRE : 日記

2008.08.21 *Thu

あーーーーーー

だめだ。苦しい。ああ苦しい・・



なんでだろう?よく分からないけど
昨日から今日にかけて本気で苦しい。

きっとあたしは駄目な大人だ。
ごめんなさい。
でも誰かに頼りたくなる時だって人間だったらあるよね。

だからといって誰でもいいわけじゃないんだよ

でもなんか
自分でフタをあけてしまったようで
もう頼らないと決めたのに
いつも逃げ場所にしてしまってて
でも誰かと話したくて
結局あたしが弱いんだけど


今まで辛い時だけ頼って
いい加減にしろって言ってくれていいのに
でも優しいから尚更ね
でも別に好きとかじゃない。

今は別にただの友達で
こんな風に思ってしまうあたしの頭が
やっぱり今はおかしくなってるとしか考えようがない

でもあたしのせいで
今も幸せになれてないのだとしたらと思うと
なんかそれも違ってて
でも結局頼ってしまってて


あーーーーーー?

何がいいたいんだあたし?


でもなんか自分でヤバイと分かる。今回は。
きっと今、近くに頼れる人がいたら
本気であたしは自制心がきかないんだろう
だからきっと今は近くに頼れる人がいないんだよ
でもそれでいいんだよ


今までも旦那はこうだったのかなぁ



でもとにかく

爆発しそうだから



爆発するよりひとまず話した方がいいよね
それで少しでも楽になるのであれば



10年前からずっと
困った時は手を広げてくれることに
そんな存在でいてくれることに

今回は本当にありがとうって思う。

いつも頼ってばかりでごめんね
つらい時ばっかり連絡して
あたしはいつまでもこんなでごめんね
だから安心して幸せになれない?
そのためにもあたしはちゃんと
いつでも元気に心配かけないようにって思ってるけど
でも結局頼ってしまったね
それなのに
すごく久しぶりに連絡したのに
優しくしてくれてありがとう
いつまでも友達っていうポジションから
応援してくれてありがとう
それであたしは少し軽くなれた

でも
そろそろ幸せになってね
お兄ちゃんみたいなあなたに
連絡できなくなるのはやっぱり淋しいけど
でも、幸せになれるはずだから
だから
あたしも強くなれるように
がんばろうと思いました。
もう頼らないでいいように
心配かけないあたしにならないとって思いました。














この苦しさは何の苦しさだ?
好きとかじゃないんだよね
それはそうなんだけど
なんだろうこれ?




きっともし先輩に会ったらモット苦しいね
だからキット会えないね
でも会いたい


旦那を裏切る気はない


でも今は旦那がちょっと遠い








やっぱり話がわからん
でも苦しいよーーーーー


息。ちゃんとしよう。

体調崩れたらいけない。今は。
踏ん張れあたし。
ひとまずお母さんが落ち着くまで
それまではなんとしてでも







お父さん
お母さんきっと心細いだろうから
近くに居てあげてください。
守ってあげてね
あたしもがんばるから
よろしくね








CATEGORY : 日記 | THEME : ひとりごとのようなもの | GENRE : 日記

2008.08.20 *Wed

ぽにょ

ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ~♪


なんーか暗いネタしかない最近この頃。

手術の前に一発!
たまには楽しい話でもっ!!

気ーをーまーぎーらーわーせーーー!!!!





ってことで

ぽにょ そーすけ すき~♪
ぽにょ にんげんになる~♪

・・・・

かわいい!!!!!!(゚∀゚)

いやぁよかったです。
賛否両論あるみたいですが
あたし的にはよかった。

見終わったあと心がほんわかなって
ああ、ジブリ特有のこの感じ久しぶりだなぁと思った。

だってぽにょがかわいいんだもん!
半魚人の時は若干ぞわっとはしたけど
でも、かわいい!!
そしてそうすけもかわいい!
きっと現実世界にあんなできた5歳の子はいないだろうけど
それでもかわいい。あーいい子だ。
あたしもあんな子が欲しいーーーーそーすけーー!

物語りの流れとか意味不明なとことか
そんなことはそこまで気にならなかった。
というか、それは、もはやどうでもよく、あたしはあの世界観が好き。
人魚姫という話もハヤオを通して見るとあんな風になるんだぁ・・

映画って頭だけで見るんではなく
きっと心で感じるものであって
意味が分からなくても、辻褄があってなくても
何か、心が感じたり、揺れたりすることができれば
それであたし的には見てよかったと思える。

それがぽにょにはアリマシタ。

なんていうか

動く絵本

って感じかなぁ。


背景などもまるで色鉛筆で書かれたような感じで
でもあたしはそれが逆によかったし
何より、色彩がすごくキレイだった。
色彩感覚などを必要とする仕事をしているあたしにとっては
とにかく色使いが!よかった!
最初のぽにょとフジモトが出てくる海の中のとこなんて
なーんてカラフルできれいなお魚達なんでしょ!
なーんてきれいな海の中。
現実にはありえないような色ばかりだけど
でもそれが違和感なく表現されてるのもすごいよ。


それにさすがハヤオ。
ちょっとしたヒトコマで、別にたいしたことしてないんだけど
ぐぐっと引き込まれるというか。
あたしはぽにょが人間になって、そーすけの家にきて
そしてはしゃいで、食べて、騒いで、寝てしまうまでのシーンが
なんか一番好きだった。

それぞれのキャラもすごく魅力的で。
そこがやっぱりハヤオだよ。ジブリだよ。

ゲド戦記と比べては何ですが(ハヤオじゃなくて息子さんだしねー)

と、その前に

あたしは幼い時から兄の影響でジブリ好きで、というか兄に見せられて
まだそのくらいの時は、きっとジブリも今ほどそんなに有名じゃなくて

保育園生くらいで意味わかんない状態の中ラピュタを見て
小学生でやっと意味わかってきてトトロを見て
トトロに衝撃を受けて(←小学生なりに。笑)
それからはジブリ作品、それぞれ通算10回以上は見て
そのくらいジブリの作品が好きで
元気がないときや、心にパワーが出ない時
いつもお世話になってきました。

ただそんなあたしでも、どうもこうも
ゲド戦記だけは、どーーーーも・・心が動かなかった。

本気で途中で眠かった。笑

いや、別にね、物語の内容がどうとか、
話の辻褄がどうだとか、テンポがどうだとか
そんなことはもう、あえて何もいわないとしても
(言いたいことは山ほどあるけど
そこは個人の好みの問題もあるし)

ただ、キャラクターが魅力的ではないというか
最後までいまいち感情移入できないし
どーーーも好きになれなかったのが
あたしにとっては大きかったというか・・

そこにジブリの愛すべきキャラクター達・・はいなくて。


比較的、自分の好きな作品や、好きなものに対しては
甘く、ゆるく、自分に都合がいいように解釈をするあたしでさえ
そう思うほどだった。

今までのジブリ作品に出でくるキャラクターはそれぞれ
たとえ悪役であろうとも、すごく魅力的で、どっか憎めなくて。

でもゲドにはそれがなかったんだよね・・
それが悲しかったんだけど

でもぽにょを見て、
ああ!愛すべきキャラクター達が帰ってきた!と思えて
それがうれしかったぁ。


もう意味わかんなくてもいいよ。うん。ぽにょ。
何を言いたいのか結局分からなくても
必ずしも映画やアニメにそれを求める必要はあたしはないと思ってる。
というか、それこそ人それぞれで
言葉にできなくても伝わる何かがあればそれで十分なんだって。
意味分からんかったけど、でも心があったかくなったねーって
それでいいんだって。

あまり深くつきつめる必要はぽにょにはないと思うし。
子供に戻って素直にその時その時を楽しみましょう。
時にはそんな風になることも大切だよ

出た。あたしの悪い癖。好きなものにはあまい。ゆるい。

でもいーのです。
悪いトコも、気になるとこがたとえあったとしても、
あえて書く必要はあたしはないと思ってるから。

なのでいーのですー。


あーもいっかい見たい



あんなころには戻れなくても
あんなころを忘れてしまう大人にはなりたくないと思う
本日なのでした。


以上。














CATEGORY : 映画・漫画・音楽 | THEME : 崖の上のポニョ | GENRE : 映画

2008.08.19 *Tue

不協和音

うーーあーーーー


お盆が終わりました。

みんなで花火してる中、お父さんがいないことを実感して
ちょっと寂しさを感じたお盆でした。

一昨年、同じようにみんなで花火をしてるなか
車に座ってうれしそうに笑ってたお父さんを一人思い出して
それが胸をしめつけた。


でもその後、夢に出できたお父さん。

夢の中でもお父さんは死んでて
透明な幽霊状態なんだけど
あたしとは会話ができて、あたしはうれしくて
そしたら、ずっとあたしの側にいるよみたいに言ってくれてた。

朝起きてぼけーーーとなったけど

きっとあれはお父さんがきてくれたんだと思う。



不思議なことにお母さんにもその前の日夢に出できたみたいで
お母さんの夢の中ではお父さんはお母さんを
やさしく子供をあやすように抱いていてくれたらしい。
すごく安心したって言ってた。


きっともうすぐ手術だし
お父さんなりに、見えないトコで
一生懸命応援してくれてるんだろうと思った。

守ってくれてるよね。




ということで来週はお母さん手術。
がんばって!あたしもがんばるよ!



でもなんか旦那と不協和音。

やっぱり親は親でも、相手の親は他人なのかなぁ
それは分かってるけど
なんか昨日はね

やりきれない感じ。

嫁に行くと、親の看病さえもできないのが普通なのでしょうか?
うちの旦那は長男でもなんでもないんですけど。

あーーーもう分からない。





こんなだから
他に助けを求めてしまうんだよね


よわいよーあたしーーー

駄目だって分かってるけど
誰かに話を聞いて欲しかったり


でもそれが誰ってわけでもないんだけど




だから色々思ってしまうのかなぁ




でもひとまず
無事に終わるように

あたしはしっかりしないとーーー

そんなこと分かってるけど

分かってるけど分かってるけど分かってるけどッ


一番そばに居る人に、少しでも求めてはいけないの?
支えてほしかったりしてはいけないのーー


それともあたしが駄目なだけ?
わがまま?




あーーーーーーもうわからん!!
ってかこんなこと言ってる場合じゃないんだって!!





あーーーーーー
胃がいたいよーーーーーーー




・・・レモン話もそろそろ再会しよ。



んじゃ。


















CATEGORY : 日記 | THEME : 頑張れ自分。 | GENRE : 日記

2008.08.13 *Wed

おぼん


お盆です。
今日まで旦那様がお仕事なので
明日から実家。


お父さんの初盆。早いなぁ・・・



今年は忙しい・・・


体調が今日になってまた崩れた
日ごろの疲れかしらぁ?また血が・・・はぁ。


今日は何もしたくないので
ゆっくりしとこ。




CATEGORY : 日記 | THEME : ひとりごとのようなもの | GENRE : 日記

2008.08.12 *Tue

すごいっ

もうすぐお盆ですねー
忙しくなりますねー
あついですねー

そんな中週末ぽにょを見て
ひとまずぽにょについて書きたかったんだけど

今日はそれより!何より!!

北島さん金!金メダル!
おめでとうございますっっ!!ぎゃーー!!!!

興奮っ!!!!

いやぁ本当スゴイ。すごいよねあの人は。

とにかくスゴイ。

自分に勝つとかそんなレベルではない気がするよ。
あ、もちろん自分に勝たないと
話にはならないだろうけど。

結果を残すっていうことは本当にすごいこと!

感動した感動した感動したーー!(←小泉?笑)

影響されやすいあたしは、すごくパワーもらった気がする。


本当の本当の本当におめでとうございました。
パワーをありがとーーーう!

この調子で200mもガンバッテクダサイ!!!



ぽーにょぽにょぽにょ魚の子~♪も
アタシ的にはよかった。うんうん。
久々に心がほわほわっとした。

詳しくは後日。今日眠い。



最近はパワー切れ気味だったけど
体調も悪くてへこたれそうだったけど
北島さんとぽにょでがんばれそうだ。

ってかオリンピックみんながんばれー!!




アタシもがんばれー!!



んじゃおやすみなさい。





CATEGORY : 日記 | THEME : (`д´)ウオォォォ!! | GENRE : 日記

2008.08.10 *Sun

レモンのコロ*42

*.....*.....*..... レモンのコロ*42 2回目の電話 .....*.....*.....*



がんバレーあたしー!
勇気を振りシボレー!

愛と勇気だけがとーもだっちさー♪
(↑いやそれはアンパンマン(゚∀゚))




電話をかけるんだ!

↓↓

CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

2008.08.09 *Sat

レモンのコロ*41

*.....*.....*..... レモンのコロ*41 余談 .....*.....*.....*



最近

心臓飛び出るくらいにどきどきしたことって

・・・いつだっけ??




↓↓





CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

2008.08.07 *Thu

ひとりごと

きっとあたしはわがままで

きっとあたしは贅沢者で

きっとこんなこと思ってちゃいけなくって


それは自分でも分かってるけど



でも消えない。消したくない?
よく分からない。


でもずっと思っていれば
会いたいって気持ちがあれば
いつかは会えるような気がしてしまって

だから尚更思ってしまう




CATEGORY : アイタイヒト | THEME : 叶わぬ想い | GENRE : 恋愛

2008.08.06 *Wed

レモンのコロ*40

*.....*.....*..... レモンのコロ*40 チャンス? .....*.....*.....*


盗ぅんだバァイクではしりだすぅ~♪


・・ですかね?15の夜。

あんまり知らないのに歌ってみました。

熱いよね。溶けそうよね。

(ファンの皆様スイマセン。)

でもそれくらいの勢いって
きっとあのころしかなかったもの。

・・16の夜。(なんのこっちゃ)
↓↓




CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

2008.08.04 *Mon

溶けるよね

あうーあうー

あ つ い


昔は夏が好きだったような気がするのに
今はさっぱり夏は駄目です。溶ける。どろどろ。

最近はあいかわらずです。
お母さんの手術が決まりました。
がんばっていけってことです。


どうにか乗り切れますように


お父さん、 よろしくね




CATEGORY : 日記 | THEME : 今日のだらだら | GENRE : 日記



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



08
--
1
2
3
5
8
11
14
15
16
17
18
23
25
27
29
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
