--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.08.28 *Thu

レモンのコロ*46

*.....*.....*..... レモンのコロ*46 挨拶・1 .....*.....*.....*



大切な大切な時間。


忘れたくないから。
くだらない会話の一言、ひとことさえも。


↓↓
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


高校生のあたし。それから。

日記に10P書けちゃうくらいに
先輩との電話はあたしにとってすごく大切な時間になった。

でも不思議。

電話だと話せるのに、すごく仲良くなれたのに

・・・直接会うと、話せない・・・。。


ただ恥ずかしいだけ?
それとも周りに人がいるから?

変に意識してしまって、体が動かなくて

購買部でいつものように先輩には会うようになったけど
まだ全然話せない。



そんなある日の電話のひとコマ。



何回かけても電話をかける前は緊張・・。。

お風呂の中で予行演習をして
電話会話予定メモも準備をして

でも・・毎回襲ってくる不安。

ちゃんと電話出てくれるかな・・。
迷惑じゃないかな・・嫌われないかな・・ああああ・・・・



・・・・・かけよう。



『もしもし』
『あ・・もしもし~こんばんわ~』
『あぁ、うん。こんばんわ~』
『今いいですか?』
『うん。いいよ~』



・・あ、普通だった。よかった。ほっ。(゚∀゚)

それからはなんてことない他愛のない会話。

学校のことだったり。
共通の友人である川田先輩やマサ先輩のことだったり。

このころは電話もだんだん慣れてきて
お互いだんだん打ち解けてきて
いろんなことを先輩は話してくれるようになって
それがまた♪うれしいんだなぁ♪

『もー明日も学校だるー・・・』
『え・・まさか先輩・・明日学校来ない気なんじゃ・・』
『まっさかまっさかそんなわけないやん。俺まじめやし?』
『まじめだし・・・ですねぇ・・・??』
『おまえさぁ、あからさまにそう思ってないやろ?』
『そーんなことないですよ!まさか!笑』
『だって俺今日、学校来てたし?』
『あー・・今日は来てましたね~。ま、今日は。笑』
『・・おまえさ・・笑。』

なんて話してるうちに、話題はそれて購買部の話に。
今日先輩にせっかく会ったのに話せなかった・・そんな話題に。

『あ、でもそういえば、今日購買で会いましたよね?』
『あぁ、うん。購買ね~。』
『でもあたし・・・結局あいさつできなくって・・すいませんっ!!』
『あ~??』
『なーーーんか駄目なんですよぉ。駄目なんですあたし・・』
『は?何が?』
『なんかね・・・電話とかなら全然大丈夫なんですけど・・
学校とかで、直接先輩見たら、・・逃げてしまう・・・』

『はぁ?なんで?俺なんかしたっけ?』
『いやいや、違うんですけど・・・なんかっ・・・好きな人には
上手く話せないっていうか・・なんか恥ずかしくって・・・』

『あーー・・・そがん気にするな!!笑』
『うーーん・・でも・・逃げなきゃっ逃げなきゃって
体が勝手に反応するっていうか・・笑』

『なんやそれ!笑』
『・・でも今度こそ・・頑張っていきますっ!』
『おお!どーんとこい!どーんと!笑』
『好きじゃない人なら全然大丈夫なんですけどねー。』

すると

『あー・・でもねーそれなんとなく俺も分かるかも。』
『え?』
『俺も、なんともない奴やったら、しれーっとしゃべれるけど
好きな奴とは、上手く話せんねー・・まぁ・・電話とかは平気けどね。』

『先輩も同じじゃないですか!笑』
『うーん。・・なんかさ、体の動かんとさね。』
『ですよね?』
『なんか、頭こっち!しゃきーん!はい手を出して!おいしょっ!
・・みたいに、カチコチに凍るね。笑』

『えーー!!笑』
『まぁ人生上手くはいかないってことさ。笑』
『・・・良く分かりませんけど。なるほど。笑』

そして

『じゃ明日先輩に会ったら超大きな声で挨拶しますっっ!笑』
『マジで?おお!じゃ俺も超でかい声で返すけん!笑』
『本当ですかぁ~?先輩凍ったりしないで下さいね~笑』
『まかせとけって!笑』

そんな話をして約1時間ちょっとで先輩との電話を切った。


でも、なんだか

先輩と電話では話せても直接話すことができないあたしだけど
先輩も、もしかしたら、ちょっとは同じなのかな?って

そんなこと、思ってしまって。
そして、それがなんかうれしかった。

別に期待するわけじゃないけど
別につきあってるわけじゃないけど・・うれしい会話。




だから・・尚更。改めて、気合!!!!



よし!明日は挨拶する!!p( ゜Д゜ )q



・・と張り切って学校にいった次の日。



先輩は学校に来てないのでした・・(゜д ゜)ガーン
(↑お決まりのオチ。)



もう!先輩学校きてよぉー。
せっかく気合入れて来たのに!先輩のバカッ!


明日こそ

明日こそ


先輩に挨拶できるといいな。






*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...



















CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
