--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.28 *Sun

レモンのコロ*56

*.....*.....*..... レモンのコロ*56 登下校チェック!?・2.....*.....*.....*


うっわー

これまた痛い話だけど

それもそれで、楽しかったりしたんだけどね。



はい後半。↓

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...



高校生のあたし。それから。

あたしの日々の日課に追加されたもの。
そうそれは先輩、登下校チェーーーーック!!(*゚∀゚)
(←だからストーカーだって・・笑)

え?怖い?痛い?ヤバイ?キモイ?

・・いやいや、かわいいオトメ心といってください。
大目に見てやってください。

そんな登下校チェック話。本日後編。笑。



でも、言い訳するつもりはないけど(言い訳だけど)
登下校チェックもしたくなるってもんなんですよ!


だってあたしのクラス、1-2組は
なーんと、3年生の下駄箱の真正面!ビンゴッ!

しーかーもーあたしのお家は高校の真裏ときた!

うちの2階の窓を開けると野球のグラウンドが見えます。
うちの2階の玄関を一歩出るとそこは通学路です。

休み時間内に忘れ物だってとりにいけちゃいます!

そんな近くに住んでるんですもの♪
早朝に学校に行くくらい、朝飯前!!!ヾ(゚ー゚ゞ)

・・という以前に実は

あたしは中学生くらいの時から
登下校の時の人ごみが苦手で
朝早ーーーーく、学校に行くのが好きだった。
朝一番に誰もいない教室に入るのが好きだった。

いつも騒がしい学校が、静かな時を刻んでるのが心地よくて
べランダでぼーーっとしながら
他の生徒達が登校してくるのを見るのが日課だった。

そして、高校に入ってからもそれは同じで。

それに、まず、自分の家の玄関開けたら通学路ってことで
人に朝から会いまくるのが面倒くさかった。

それと、朝から学校でたまに行われる
服装検査&挨拶運動?みたいなのが大ッ嫌いで
だから、それにひっかからないように
すごく早く学校にいくか、もしくは遅刻ギリギリにかけこむか!
(ギリギリって人が少ないのよ) 

ってな具合に生活してた。

でも大概、早く登校してたあたしは
先輩が登校してくるのを
朝からベランダ(というか窓の外)で毎日待ってた。


だからね?ほら、別に意識しなくても、特に特別なことじゃなくて
必然的に登下校チェックするようになってしまったのよ。
(↑また言い訳。笑)


でも、うちの高校は一応進学校だったもんで
朝から特課っていう特別補習みたいなものが
強制全員参加で実施されてたんだけど

特課がない時はいいのよ別に。
ベランダでぼけーっと、登下校の人々を見てるのは楽しいし♪

でも、問題なのは特課の時!

先輩はもちろん、その特課はサボることが当たり前だったから
ちょうど授業が終わるころの時間帯に しれっ と登校してくる。

もちろん玄関には人が余り居ない時だから目立つし
すぐ”先輩だ!”って分かるんだけど・・分かるんだけどさ。
それは上手い具合に、自分の席から玄関が見れる場合に限られるわけで。

だって特課中なんだもん。こっちは一応授業中なのよ。

だから毎回


席替えに命をかける!!(*゚∀゚)=3

絶対窓側!しかもできればなるべく後ろ!
大丈夫!あたしは命をかけてでも!
どんな手をつかってでも守りきってみせるわ!

・・・と、ひとり席替えに尋常じゃないくらいに、燃えまくり
そして窓側をめでたく死守できた暁には!!


授業中だろうがなんだろうがそんなもん!!
先生の目などおかまいなしに、窓の外をひたすら
いや、窓の外というより、玄関を

ジーーーーーーーーーッ (*・д・)―→・・・・


そんな授業中に外ばっかり見てたあたしってどうなの?と
突っ込みたくもなりますが
ま、だからこんなに馬鹿な大人になっちゃったわけですけど
(まさしく成績が下降した原因もこれ)


しかもそれに加えて

先輩が来なかった日には、授業中だというのにひとりで

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! ・・・

先輩が来た日には、これまたひとりで、もちろん授業中なのに

キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

・・・・となってました。



そんな先輩登下校チェーーーック!!

今考えたら、・・・ううん、考えなくても
周りからみたらどんだけ怪しい奴だったのかなんて言うまでもない。


あからさまに、バレバレ。

というか、普通にやっぱ痛いね。サムイね。キモイね。あはは。



そりゃ、赤ザル軍団だって・・むかつくわな。笑




そんな青春の1ページ。
そんな先輩登下校チェックのイタイお話でした・・・・。









*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...







CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
