--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.30 *Tue

レモンのコロ*57

*.....*.....*..... レモンのコロ*57 3つの願い .....*.....*.....*


もし3つだけ

願い事が叶うとしたら

あなたは何を願いますか??



↓↓


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...



高校生のあたし。それから。

先輩と一緒の時を過ごせる高校時代。

あいかわず、登下校もチェックしながらも
でもその時間はどんどん短くなっていく。

そしてある日学校の自習の時間に
ディズニー映画の”アラジン”を見た。
映画の中では、ランプの精ジニーが
願い事を三つ叶えてくれるんだよね。

その影響を受けてか

『もし3つ願い事が叶うなら、何を願う?』

部活終わりあたしとアッコはそんな話をしながら学校から帰ってた。


『えー3つ?・・じゃぁね・・
1、時間を止める!2、先輩の彼女になる!3、魔法使いになる!』

『魔法使いって何それ?』
『だってー!なんか楽できそうやん?笑』

とかふざけながら家路についた。


そして先輩との電話の前にお風呂の中でひとり考える・・。


願い事3つかぁ。叶えてくれないかなぁ、誰か。
最悪、1つだけでもいいのに。時間、止めてくれないかなぁ。
・・そうだ。今日、先輩にも聞いてみよ~♪


この頃のあたしと先輩は、2~3日に1回は電話するようになってて
1回の電話の時間も、毎回1時間から1時間半。
電話代が・・・・と今なっては思うけど
あの頃は、とにかくとにかく、先輩の声が聞きたかった。

『今日ですねー自習でアラジンを見たんです~!
先輩アラジン見たことあります?映画。』

『ないけど。おもしろかった?いいねー自習。笑』
『おもしろかったですけど・・じゃぁ、あのっ!
今ね、もし3つだけ願い事叶うとしたら、何を願いますか?』

『ん?俺?』
『はい。何にします~?』
『えーーー何で突然!・・じゃ、お前は何や?』
『あたしは・・・先輩が言ったら教えます!笑』
『なんやそれ!・・えー・・3つねぇ。』

先輩は何を願うのかなぁー!
お金持ちになりたいとか?・・じゃないよね。
永遠の命!・・そりゃ怖いか。笑
あたしと一緒だったりしてー!いやいやまさか!

とか一人盛り上がってるあたしの耳に入ってきたのは


『時間を止めたい がひとつ。
 彼女が欲しい がひとつ。
 あとは・・時間を逆戻りすること!!!』


・・・・・一瞬自分の耳を疑った。

あたしと一緒のこと、願ってくれた・・?


『・・・時間・・止めたい・・ですよねぇ。』
『うん。・・まだまだ高校生でいいねー。』
『そうですか。ですよね・・・。』


・・・思考回路はショート寸前。(←再び。笑)


『で?お前は?』
『え?』
『だからお前は?って!俺が言ったら言うんやろ?』


あたしは

時間止めたい・・。
先輩の彼女になりたい・・。

でもそんなこと・・・言えない。



『え・・・それは・・・秘密ッ!!!笑』

『なんやそれっ!おいっ!言えっ!!怒るぞ!笑』
『それより!先輩!お金欲しいとか思わないんですか?笑』
『あ?金?ま、金は働いて自分で貯めればよかさ!』
『おおっ!先輩えらいっ!笑』
『そーねー・・金っていう手もあったか・・・笑』
『みんなで今日、そんな話ばっかりしてて
まぁあたしは魔法使いになりたいって思ったんですけど。笑』

『魔法使い?ぶっ。笑』
『だって!魔法使いになったら何でもできますよ?笑』
『そうねー。まぁ楽はしたいしね・・・笑 あ!そーだ。
時間を止める!と、彼女がほしい!と、ドラえモンが欲しい!
・・よし、これに決定!笑』

『ドラエモンーーー!!!!!笑』
『だってば、ドラエモンあれば何でもできるとぞ!笑』
『じゃーあたしも魔法使いやめて、ドラエモンにしますー!笑』
『おい、マネするな!ドラエモンは俺のもんだ!笑』
『えー!ドラエモンはあたしのものですっ!笑』


と、ふざけて笑ってるうちに
先輩はあたしの願い事を聞くのは忘れてしまったみたいで。

でも

まさか先輩の口から、
あたしと同じ願い事が出てくるなんて。

夢にも思ってなかった。


うれしくてうれしくて

でも切なくて




先輩も時間、止めたいですか?
それはあたしの為じゃないかもしれないけど。



あたしは


止めたいです・・。



今の一緒に過ごせる楽しい時間が
ずっと、ずっと続けばいいのにって

バカなこと、いつも思ってます。




ねぇ。お願い。誰か。

アラジンみたいに。
3つ願い事。叶えてくれないかな。









先輩の声が耳から離れないよ。


『時間を止めたい・・がひとつ。
 彼女が欲しい・・・・がひとつ。
 あとは・・時間を逆戻りすること!!!』





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...












CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
