--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.01 *Wed

レモンのコロ*58

*.....*.....*..... レモンのコロ*58 メガネ.....*.....*.....*


最近目がそういや悪くなってきたなぁ。
しかも片目だけ。

免許更新視野検査必須状態。(←漢字ばっかでなんかオモロイ)



・・・これも老化???щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ



メガネフェチではないけれど
メガネの似てる人を見かけると未だにドキッとしてしまう。

心臓に悪い。今更なのにね。



↓↓





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


高校生のあたし。それから。


この頃はうれしいことのオンパレードで
あたしの日記もすごく忙しい。ひとりで大騒ぎ。

先輩が言ってくれた言葉。3つの願い。
あたしも一緒。時間よ止まれーーー!!!
神様仏様!もう誰でもいいですから!!

先輩との時間をいっぱい下さい。・・・って、止まるわけないけど。はぁ。



あたしの心の中は期待と不安と入り混じってて

アッコ達に3つの願いの話をしたら
それは好きって言われてる様なもんだと、すごくひやかされた。
先輩はうれしいこと、いっぱい言ってくれて
これは・・いい感じだと思っていいんだろうか?
遠まわしに・・気持ちを伝えてくれてるんだろうか??

友達以上?恋人未満?
先輩はあたしのこと、どう思ってくれてる?



そう思いながら眺める先の3年生のベランダには
楽しそうに笑っている西田先輩。先輩のメガネが反射してまぶしい。

先輩はメガネしてない時も好きだけど、
メガネしてても好きだなぁ。(←結局どっちも好きなだけ笑)

とか、ひとりでまた、しょーもないことを考えてたあたしだけど
ふと気がついた事があって。



あ・・・れ・・??


あたし今頃、気がついた・・?
先輩のメガネが・・フレームなしのメガネになってる。

なんで?なんで?なんで?
だってずっと前、電話で話した時に
フレームなしのメガネは自分で踏んだって言ってなかったっけ?


『今先輩、黒ブチメガネですよねぇ。
・・・ずっと黒ブチでしたっけ?前フレームなしでしたよね?』

『あー・・うん、そうやったそうやった。』
『フレームなしのメガネはどうしたんですか?』
『あれねぇ。友達とふざけてて、落として踏んでヒビ入った。』
『そうなんですかぁ・・・・。。』
『え?なんで?』
『いやぁーなんか先輩、黒ブチの時とフレームなしの時と
イメージが違うなぁって思って。』

『どんな風に?』
『・・・あたしは、フレームなしの方が好きかなぁとか思って・・。』
『あーー・・・マジで?・・そっか。』


え?いつからフレームなしになってたんだろう?

壊れたんじゃなかったの?
だからかけれないんじゃなかったの?
なんでフレームなしにしてるの??
いつの間に直したの?

あたしの頭の中は疑問符だらけ。

もしかしてもしかしてだけど
あたしが言ったこと、覚えてくれてた?
あたしが、フレームなしのメガネの時が好きっていったの
覚えてくれてた?先輩?


『あー・・先輩フレームなしメガネだ・・』

『は?!Miu!あんたなんで泣いてんの?』


気がついたら涙が滲んでた。

さりげなくあたしの気持ちに答えてくれるとこ。

言葉でははっきりとは何もいわなくても
ちゃんと色々覚えててくれるとこ。


そんな先輩が、うれしい。


自信過剰でもいい
バカでもいいから


今だけは

ちょっとだけ期待してもいいのかな


あたしも先輩も似たもの同士で
一歩進むことは、どちらもできないけど

でも

あたしの気持ちは

受け取ってもらえてるのかな



近いけど遠い。遠いけど近い。先輩。





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...
















CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
