--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.09 *Thu

レモンのコロ*62

*.....*.....*..... レモンのコロ*62 ごちゃまぜ .....*.....*.....*


どうもあたしは自分の気持ちだけで
突っ走ってしまうとこがあって
さすがに三十路手前の今は勢いはなくなってきたけど
でも、まだその傾向は強いように思う。


ひとりで勝手にからまわり。
もっと周りが見れたらいいのに。


でもそれがいいのか悪いのか?
最近はよく分からなくなってきた。


↓↓


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...



高校生のあたし。それから。

風邪は長引いてしまってまだ治らない。
落ちた気持ちもなかなか上がらない。

この体調は風邪のせいなのか?
それともあたしの気持ちのせいなのか?
自分でもよく分からなくなってきたりしてた。


好きなのに。苦しい。
これって?恋するオトメの勝手な被害妄想継続中・・???


でもそんなあたしの気持ちなんて知らない先輩は
次の日も学校にめでたくご登校。
2日連続登校なんて・・あらめずらしい。
(でもそれが本当は当たり前なんだけどね・・。)

先輩に2日連続で会えて、なんのかんの言いつつ
単純なあたしはやっぱりうれしくって。
気持ちは晴れなくても、でも先輩を見れるとそれだけで
パワーが出てくる気がした。

だから、電話はかけたかったけど、声聞きたかったけど、我慢した。
声聞きたいけど、話したいけど、・・・我慢。

だって、先輩は電話した日の次の日は
必ずと言っていいほど、学校に来ない。
なんでそうなるのかは分からないけど、
でも今は、なんか話すより会いたいから。

そしてまた次の日。先輩はめでたく、またもやご登校。
よし!3日連続登校なんて!・・・やればできる!
(っていうか本当はそれが当たり前なんだって。)

やっぱり電話しなくてよかった!作戦成功!

さすがに1週間電話しないのは、先輩の声聞けないのは
実はすごーーーい辛いけど・・でも会えるなら我慢する!!

それに先輩はあたしから電話がないことなんて
たいして気にも止めてないだろうし。
むしろそのくらいの存在だろうし。

でも・・なんだか先輩の様子がこの日は違って。

お昼休みにいつもの様に購買部から先輩を見てると
やたらと、目が合う。いつもより、合う。
むしろ、なんかじーーーっ・・と見られてる気がする??


・・・ん??どしたの?先輩??( ・∀・)??


そしてその後の残りの昼休み、あたしの目に飛び込んできたのは
またもや・・先輩??
どうやら3-2のベランダに先輩がいるらしい。。
(1階と3階のベランダは、前の校舎に反射して鏡のように見えてた)
なんか1階を覗いてる気がするけど・・・気のせい??


・・・??どしたの?先輩?( ・∀・)?


なんか先輩の様子がいつもと違う気がする。
でも何も思い当たるふしはなく・・・ただ電話してないというだけ。


そして家に帰って考えた。うーーん。今日は電話どうしよう。
でもテスト前だし・・電話したら先輩学校来ないし。
ちょっと先輩の様子が気にならなくもないけど・・。

と、悩んでるあたしの元に1本の電話がかかってきた。

電話の主は、なぜか川田先輩。


『どうしたんですか~?あっこと何かありました?』

『ううん、違うけど・・。』
『え?じゃ何か?』
『いや~・・・あのね、西田がね。』
『西田先輩が・・・??ですねぇ??』
『うーん。何て言うとかな。いや・・あのね・・。』


川田先輩はすごく何か言いにくそうにしていて・・。。

超ネガティブな被害妄想炸裂中のあたしは
もうこの時点で、あー終わった・・と思った。

川田先輩を通して、先輩の事、迷惑とか言われるのかも知れない・・。

すると

『最近電話してないやろ?』
『あー・・・・はい。してないですね。』
『いやぁ、上手く言えんけど、西田くん心配してるみたいよ?
最近電話ないけど何かあったとかな~?って。』

『え・・テスト前ですし。別に・・何もないですけど。』
『そう?ならいいけど。でも今日・・電話してみ?』
『あ、はい・・。』
『とっても心配してるみたいやったし。なんか凹んでたし。』
『あ・・すいません。じゃ今日かけます・・。』


・・ってことで、あとは何か話したけど記憶に残らず
半ば呆然としたままで、そのまま電話を切った。
内容を理解するまでにはちょっと時間が必要で。



え?


は?


先輩が?


あたしから電話なくって心配してる??



え?


は?


先輩が?



やっぱり内容を理解するまでには時間が・・・。(おい)


先輩はあたしの何を心配しているんだろう?
電話がかかってこないこと?
まさか先輩がそんなこと考えてるなんて
自分の気持ちだけでいっぱいいっぱいのあたしは
本当に本当に、何も気がついてなかった・・・。。
どうしよう。心配してるなら、電話、今日はかけた方がいいかな。
先輩、あたしからの電話、待っててくれてるのかな??



・・・・・・・・・・・・・・・・。。。


ひとまず・・・・


川田先輩ありがとう。あなたはあたしの天使です。
(↑今度はあたし壊れた模様。)


こんな気持ちはなんていう言葉で表せばいいのだろう。
うれしさと驚きと期待と不安がこちゃまぜになった気持ち。
でも嫌じゃない。そんな気持ち。



落ち込んでたはずなのに
風邪ひいてダウンしてたはずなのに
そんなことすっかり忘れてしまったあたしは
ごちゃまぜな気持ちのまま、受話器を握り締めてた。






*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...










CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
