--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.28 *Tue

レモンのコロ*68

*.....*.....*..... レモンのコロ*68 .....*.....*.....*

本日速攻レモン。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


高校生のあたし。それから。

いろいろ重なってちょっと浮かれ気味のあたしだけど
それから数日。先輩はめずらしく学校に連続ご登校!
その間、購買部で会ったり、掃除の時のゴミ捨てで会ったり・・

でもあたしは、先輩の彼女発言から、そして先輩の態度から
妙にやけに意識してしまったりして(自意識過剰・・・)
逆にますます話せなくなり・・
先輩に会っても挨拶もできない始末。

・・はぁ。何やってんだか。
電話だと平気なのになぁー。なんでだろう。

とかいいつつも

お待ちかねの先輩との電話タイムは外せません。
むしろ、電話でしかまだ話せないあたしにとっては
毎日生きる為の一番楽しみな時間。

そして、その電話にて
この日もなぜか先輩は、
『彼女ほしいなぁーー・・・』を連発。

あたしはどうしていいのかますます分からなくなり・・・

そこ突っ込んでいいの?それともスルー??(-ω-;)

かといって、変に意識してるのを先輩に悟られるのも
なんだか恥ずかしいわけで。
ひとり自意識過剰女になるのも、いけてない。

なので、ひとまず普通に話聞くことにした。
なるべく先輩にあたしが色々考えてるのをばれないように・・
いつも通りに、いつも通りに・・

でもそんな時に限って話の内容も恋話ばっかりになってしまって。
お互いのこれまでの好きになった人の話とか、
つきあった話や失恋話とか。
そんな話じゃやっぱり動揺してしまうんだけど・・・

でも、先輩は結構やっぱりモテ男くんだったみたいで
高校では告白とかよくされてきたみたいだった。
断りきれなくてつきあって、でも結局好きになれなくてすぐ別れたとか
付き合ってやっと好きになったら、クリスマス当日に振られたとか。
それを結局しばらく引きずってたから、○高祭の時は結構モテタけど
誰とも付き合う気になれなかったとか。

まぁそんな話を延々聞いてて。

もちろんあたしも、今までのこととか、色々話をして。

そうやってだんだん落ち着いてきて
いつも通りに話をしていると、・・あたしと先輩は
恋をする上で、すごく共通点があることに気がついた。

それは・・・・

最後の一押しができない!!!!ってこと。

好きは言えても、付き合ってはいえないとか。
思わせぶりなことしても、最後の大事なとこで押せないとか。
本当に好きな人の前では、うまく話せなくなるとか。

とにかくとにかく。似てる・・・。

『例えば、付き合っとってさ、一緒に帰ろうとかなるやん?』
『なりますねぇ』
『で、俺はすごくうれしくて一緒帰りたいとか思うとけど、
相手から ”なんか西田君に悪いからいい”とか言われると
”あ、そうですか。”って引き下がってしまうとってね~・・。』

『でもそれはただ相手も恥ずかしがってるだけかもですよ?』
『でもそれが!そこが!言えんとって!』
『駄目駄目っ!そこは押さないと駄目なとこですって!』

とかなんとか話したり。

『そしたらお前は押せるとや?』

『あたしは・・・・まぁ押せないですけど。笑』
『じゃお前も駄目やっか!笑』
『ですよねー・・駄目なんですけどぉ。
まぁ学校とかで合ったところで意識して話せないし・・。』

『あーでもそれも俺も分かるー。なんかね?駄目ばいね?』
『ですよね?駄目なんですよね?
だから、まぁ先輩に合っても、今日も逃げてしまったんですけど。』

『どうりで逃げられると思った!笑』
『えーだってー!・・挨拶とかって・・していいんですよね?』
『だけんいつも、ちわっす!って来い!って言いよるやっか!
お前には何回言えばよかと?笑』

『うう・・・でも・・行けないんですよぉ・・・。』
『かかってこいって!どーんとこい!どーんと!笑』

でも先輩もなんかあたしと同じで・・?
ああ、やっぱりなんか、似てる。
でもそこって・・似てていいとこなんだろうか・・

このままじゃ、普通にお互い前に進めないんじゃ・・・??Σ(゚д゚lll)

そんなこと考えてたあたしは、ついぽろっと口がすべって
普通に考えたら恥ずかしいようなことを当たり前に言ってしまった。

『でもあたし、3年生とか好きになるって思わんかったです』
『ん?なんで?』
『いやぁ、卒業とかあるし・・辛いだけやし・・
絶対好きとかならないって決めとったですもん。
ところがどっこい、今は・・・ですねぇ・・。』

『そーねぇ・・。でも、俺も今まで、1年とかと付き合う奴とかの
気のしれんかったけどねぇ。』

『え・・??』
『なんで1年と付き合うとや?とか思いよったさー。でも今はねー・・』


あたしがぽろっとこぼしてしまった言葉に
期待してなかった言葉が先輩から返ってきた。

・・・今はね?今はね?



・・・今はなにーーーーっ!??

・・・そこ突っ込んでいいとこ?

あーーーーーー!!!!どうなのそれーーー!
先輩どういう意味っっっ???

すると先輩が

『まぁねぇ。でも卒業までハッピーに過ごしたかし・・
誰かと、付き合ってみようかなぁー。とか思うとけど。』

『・・・・・・・・・・・・・・・。』

『・・・・・・誰かおらんかなぁ?』



・・・・・( ゚д゚)??



これって?・・・・これって???


もう!あたし!ここで!
・・・付き合ってって言うべきじゃないの?

ほら!あたし!ほらっ!言えっ!こらっ!

付き合って下さいって。

ほら!

・・・・頑張れあたし!!!!!





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...









CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

キャーキャー。
いいですねーこういうの大好きです。
本当に顔がニヤけちゃいますよw
学校の先輩と付き合うだなんて、女子校だった私には夢のまた夢ですねw
共学に行きたかったのですが、試験ボロボロで落ちちゃったんですよね・・・
そんな自分が情けないです。

続きが早く読みたい今日この頃です.+゚

あ、miuさんリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
2008/10/30(木) 10:47:29 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
>果緒さん
キャーキャー☆☆
・・・・・って自分で書いておきながら恥ずかしいです・・ヾ(≧へ≦)〃
書いてる最中は浸りまくって書いてるので大丈夫なんですが
後から読むと・・・なんか背中がかゆくなります。笑

あたしは女子校の友達が、男子校の人と付き合ってるのが
意味もなくかっこいいなぁ♪とか思ってました~。
だから女子校は女子校でス・テ・キ♪です!

あ、リンクの件ですが、こんなとこでよければどうぞ♪
私も貼らせて頂きますね☆ありがとうございます♪♪

2008/10/30(木) 17:44:15 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
