--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.18 *Thu

パコと魔法の絵本

今週末はお父さんの一周忌。早いもんだ。

そして来週からはお母さんが一週間ほど
療養の為、家に来る。忙しくなるなぁー。

ので、しばらくは夫婦フリーな時間もないので
先日の3連休で映画を見てきました。




『パコと魔法の絵本』


001.jpg





”ゲロゲーロ、ゲロゲーロ。
ガマの王子はいたずら王子♪”

耳からはーなーれーなーいー!!!!



でも、とにかく
お見事!あっぱれ!バンザイ!ありがとう!おめでとう!(←何が?)

おもしろかったよーおもしろかったよー!
これは絶対見ないと損っっっっ!!!
ってことで熱く、長く、ウザく、語ります!いえーい。





いやぁなんていうか、本当に久しぶりにDVDを買いたいと思う作品。。

っていうか買う!!(*゚∀゚)=3
これは何度でも見たいなぁ。すごく、揺り動かされた。

おもしろかったぁー
泣いたぁー
笑ったぁー
感動したぁー

心の奥底を何回でも突付かれた感じで
痛かったり、くすぐったかったり。

笑って泣いてまた笑って。

初めて映画を見ながら泣き笑いをした。
そんな経験は初めてだった。

だって、感動が押し寄せてきたり、ほろっ・・ときた次の瞬間には
すごい勢いで笑いが押し寄せてくる!!
おかげで目から涙が出た状態のまま爆笑!みたいな。
そして爆笑しながらも、次のシーンではまたほろっ・・としたり。

本当にある意味、忙しい感じの映画だったけど
でもそれは、心地よい忙しさで、疲れるわけでもなく。

そしてもう、映像がカラフルカラフル。メルヘンメルヘン!
本当に絵本の中で。メルヘンの世界。

002.jpg

童話の世界を今風に、そして個性的にちょっといじった感じで。

CGと、現実の区別がつかないくらい、なじんでて。
とっても居心地のいい空間。
ひとつひとつが、童話の世界。きれーーーーな世界。
(でもその中にもガンダムとか、銀河鉄道とか隠れてんだけど。)
ガマ王子と、ザリガニ魔人の絵本のとこなんて、
あたしもパコと一緒に絵本の中に入ったみたいだったよー。

そしてまた、みなさんの演技の突き抜け具合がまた!
もうあそこまで突き抜けていただけると、
見てるこっちも気持ちいいっていうか。

安部サダヲはあたしは、個人的にはすごく好きで
うざいけど、うざいのがまたこれ、ウケル!ピンポーンダッシュ!

他の皆さんも、ピーターパンお医者さんも、ヤンキー看護婦も
ジュデイオングおかまも、猿に撃たれたヤクザも
消防車に轢かれた消防士も、ムキーッ!ってなってる
小池栄子も!(←なんでここだけ名前?笑)よかった!よかった!

そして役所さんはさすが、の一言。やっぱこの人かっこいいわ。
そして、パコ役の子!(名前なんだっけ・・アヤカ・・なんとか?)
超かわいい!かわいい!かわいい!
あんだけキャラ濃い人達の中で、普通に違和感なく馴染めてる辺りからして
かわいさが普通じゃない。実写版白雪姫さんとか、アリスとか、そんな感じだわ。

003.jpg


でも、今回の一番は妻夫木くん。
いやー突き抜けたねー。よかったよー気持ち悪くて。うんうん。
今まで爽やかな二枚目青年!って感じだったけど
今回ガラリとあたしの中では変わったわ。
あそこまで壊れることができるとは。なんか見直した。
妻夫木のかっこよさが生かせなくて残念な人も居るかもしれないけど
かっこよさを押し殺せる辺りがよい!よい!

010.jpg



とにかく、ちょっとこれは、駄目出しをするとこが
あたし的には見つかりません。


とにかくおもしろくて、でも心に響いて。深い。




あたしは、中島さんの作品は『下妻~』も『嫌われ松子~』もすごく好き。

人間臭いとこが、いいのかもしれない。


今回も、メルヘンな中にも、ちゃんと毒があり。
キラキラした世界の中なのに、それぞれみんな人間臭く生きてる。


なんていうか、こう、誰もが心の中に持ってること?
でも、人には見せない場所に、みんな隠してること?

それは生きるためであり、自分を守るためであり。
人には見られたくない汚い部分でもある。

そんなところを責めてくるから、きっと、心がきゅーっとなる。


でも、それでも、大事なことってあって
そこをちゃんと教えてくれて。



弱くたっていい



そう言われるだけで、ちょっと楽になった気がした。



強いって何だろう?本当の強さってなんだろう?


それも考えた。


本当に強い人間なんて、いないのかも知れないね。
でも、本当に弱い人間なんてのも、いないのかも知れない。

みんなきっと強くなれるし、でも弱さも持ってる。

本当に悪い人もいなれければ、本当にいい人もいないのかも知れない。


でも、悪いことばかりしてきたとしても、それに気がつける自分がいれば
何か変われるのかも知れない。

自分が弱いことを認めることができれば、強くなれるのかも知れない。

そして、誰かの為に、何かをしたいって思えたら
心の中に、花は咲くのかも知れないね。



そんなことを考えた映画でした。


以上★














COMMENT

sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/fire-fighter/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/fire-fighter/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:P9UKL01x
2008/09/18(木) 22:29:07 | URL | sirube #mtsVTvCA [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
