--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.08 *Wed

せつな


なんだか。なんだかね。

無償に今切ない。せつな・・・・
胸がきゅう。苦し・・。

なぜだ?なぜだ?なぜなんだ??
突然きたよーーコレ。この気持ち。

秋だから?
金木犀の匂いのせい?

空気の匂いって、いろんなことを思いださせるから?


よく最近、職場で同僚の主婦仲間3人で
昔の恋愛の話とかよくやってる。
誰でもみんな、引きずってるわけじゃないけど
会いたいって思う人はいるわけで。

そんな話で盛り上がってる時、3人の中で誰が一番
会いたい人に会える確立が高いだろうと話してて
ま、無難に考えたら3人の中で元彼が地元にいるCちゃんが
一番確立が高いということになった。
(あたしともうひとりは他県から嫁にきてるし。)

どうする~?近々逢うかもよ~?

などとからかってたら


マジで、先週、その会いたかった元彼に会ったらしい!

あたしはそれを今日聞いて
えええええええええええええ!!!!って
ひとりで大騒ぎしたわけなんだけどさ。

それまで実際、会うまではみんなで

もし会ってご飯とか誘われたら行く?

とか

連絡先とかどうするっ?

とか

別に不倫とかしたいわけじゃないけど
勝手な妄想を膨らませてぎゃーぎゃー言ってたんだけど

実際会ったCちゃんは、会社の倉庫から事務所に行く途中で
元カレが車の中(仕事の営業車)にいるところを見たらしくて
でもどちらも、『もしかして・・・??』みたいになったけど
結局信号変わって、車ブーンって発進しちゃって
そのまんま行ってしまった・・・らしく。

なーんかみんなで騒いでた割にはあっけなかったなぁ・・・
お互い微妙な感じで・・でも追っかけるのもなんだし・・
それならいっそ、会わない方がよかったのかなぁ・・・

とか、とにかく微妙な感じだったらしく。
でも、やっぱ相当会った後は動揺したけど
仕事の途中だったし、なんとか平常心を保ったよ!って言ってた。

実はCちゃんも最近、あたしまではいかなくとも
本気でその元カレに会いたかったらしく
共通の友達に連絡してみたりしてたらしいのね。

だから、自分がそんなことをしたから念が飛んだのかな?とか

でも現実なんてこんなもんよねーとか

でもちょっと会ったら、無償にもっと会いたくなって
今どうしてるのかなぁとか考えてしまったとか

そんなことを3人で話した結果



会いたい人には妄想だけで会った方がいい




という結論に達した。



確かにそうなのかも。
あたしが今会いたくてたまらない先輩は
もしかしたら、すごい大変なくらいに変わってるかも知れないし。
会ったとこで、酷いこと言われるかもしれないし。
今必死ですがってる思い出まで穢れることもあるかも知れない。


でも
それでも


あいたい って思う自分にあきれた というか。

はーーーなんだこれ??


むしろ、念を飛ばしたら会えるなら
もっと気合いれて飛ばさねば!とか馬鹿なこと思ったり
でも、こんなに会いたくても、実際のとこ
現実は会えないもんは会えないし。
こんなに思っても会えない自分に凹んだというか。

でもCちゃんが会えたなら、いつかはあたしも?なんて
変な期待を持ってしまった自分がまた馬鹿。


ああ、でも
あたしはCちゃんみたいにすれ違うだけだったとしても
それでもあいたいよ

話せなくてもいい
あたしに気がつかなくてもいい

ただ、元気にしててくれるならいいよ
その姿が見れるならそれでいいよ

だって最近、本気で思うのよ


ちゃんと生きてるのかしら?? とか。



自分が大切な人を亡くしたせいもあるのか
生きてる ってことだけで、価値があるってことを
考えるようになって。

一緒の時は過ごせなくても、同じ空の下で、同じ空気を吸って
それなりに色々ありながらでも、日々元気に頑張って
ただ、生きててくれるだけで

ああ、あたしも頑張ろう とか そんなことを思う。


だから思うんだぁ

元気で、どこかで、笑っててほしいなぁって。
今この瞬間も。どこかにいてくれたらいいなぁって。



あーー。あたしって末期?
そんなことを色々考えてしまったから今日
だからきっとおかしいんだよね。


でも旦那様は永遠に一番です。それとこれは別。
これって変かなぁ。・・別いいや変でも。

でも大切な人。




あーーーーーーーーーー切ないよーーーーー




あいたい



金木犀の香りが。今日は痛いのでした。




























CATEGORY : アイタイヒト | THEME : 独り言 | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
