--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.10.25 *Sat

愚痴ります

ああああーーーーモヤモヤするから吐き出す!!

ここから先、思いっきり愚痴らせていただきます!!!



全くもって主婦って大変だと思います。・・大変っっっ!!
世の中の主婦の皆様、本当お疲れ様でございますっ。

なんかさぁ
体はきついし、でもしたいことはいっぱいあるのに
しなきゃいけないことが多すぎて、結局自分の時間がない!

今日は旦那もいない休みだから
やっとこさ色々自分のしたいことをしようと思ってたのに
気がつけばもう4時だよ!あと1時間で旦那も帰ってくるよ!
あーーーーー結局なんもできんかった。。。。。。。

だからひとりでイライラ中。
もーーー!レモン話も進めたかったのに!
何もできないじゃないか!


今日は朝から体調が悪くて結局昼まで動けず休んでました。
でも、ずっと寝てるわけもいかないし、いたいオシリを引きずりつつも
お昼を食べて、模様替えもあるし洗濯機をひとまず3回まわして干して。
それで家の中、すべてを掃除して。
そのあと下駄箱の中の靴を片付けて。いらないの捨てて。
んで台所片付けて、お茶つくったりご飯炊いたり諸々して。

はっ Σ(゚Д゚ノ)ノ

と気がつけば、4時。みたいな。


はぁ一日が終わった気分。



別にね、病気を言い訳にするつもりはありません。
でもね、実際平日は働いてて、体調も悪ければ
家事はやっぱり土日にしないといけないのです。
土日に体がきつくても、あたしが動かないと
家は散らかるし、洗濯物はたまるし、家のなかぐちゃぐちゃなので
結局、うー痛いー・・・ とか思いつつ、動かないといけないし。

しかも家は庭付一軒居でごさいます。
それはありがたいことなんですけど
掃除が大変っ!もう大変ッ!!!!

普通に吹き掃除して、掃除機かけて、諸々片付けて
トイレ掃除と、お風呂掃除と、洗面台の掃除と
そして二階に上がってベランダも掃除したりすると
ふつーーーーに、気がつけば1時間半経過。ああ。

旦那は

『別に家が変わったからって大して変わらないはずだ』←家事の量

とかいうけどね

以前住んでた402号室に比べたら
掃除するのにも、軽く倍の時間はかかんのよ?
部屋だって増えた分、大変になるのは当たり前でしょうが!
しかも庭もある!無駄に広くて草も生える!

でも、彼は一回もひとりで家を全部掃除したことがないから
軽くそんなこと言えてしまうんだろうけど。
いっそのこと、一回ひとりで家の中全部掃除してほしい・・

しかも

『うちの家って、なんか散らかりにくいよね~』

とか軽く言いますが


それはあたしが掃除してるからです!
勢い余って字もでかくなったわよっ

そこんとこ、違うから!
いつもキレイなのはちょこまかあたしが掃除してんの!
彼は散らかす役専門だから分からないかもしれないけど
そこんとこ、気がつこうよ!!!!


はーーーーーーーっ


なんか興奮して熱くなってきた



まぁでもさ
やっぱり、仕事と主婦業と、病気を両立させるのは
大変ってことなんだよねー。
自分の時間がなくて仕方ないのだろうか。
これに子育てが増えたら、あたし生きていけるのだろうか・・・

普通の人にとって
それを全部こなしていくことは”あたり前”なんだそうだ。
彼の両親からいつも言われてる。
だから、あたしが今してることも、いわゆる”あたり前”らしい。

でも、あたしにとっては
みんなが”あたり前”のことを、”あたり前”にすることが
とってもとっても大変なことであったりする。
あたしは頑張って頑張ってそれをこなしても
周りからみれば、やっぱりそれは”あたり前”でしかない。

まぁ、こんなこと今さら愚痴っても仕方ないけど~。

でも、”あたり前”の基準は人それぞれだから
それを自分の基準だけで相手に押し付ける人には
なりたくないなぁとか思うんだよね~。


でも、病気でも、普通の人以上のことをして
”あたり前”って笑える人もいる。
すごいなぁ。本当、尊敬する。かっこいい。

あたしも今はまだまだでも
そういう人になりたいと思う。

きっと大事なのは、人からの評価だけじゃないよね。
自分の中で、自分をすごく褒めることができれば
それが大事なんだよ。・・・・・・と思ってがんばらねば。

ってこんだけ愚痴ってこんなこと言っても
全く説得力がなーーーい。(*゚∀゚)=3


でも書くだけ書いたらスッキリ♪
はぁ。これで今日も旦那様には優しくなれそうな気がする~♪

っていうか!
えらい!あたし!良く頑張った!!!
とひとまず自分で自分を褒めとこ。(*゚∀゚)=3

***********************

そういえばそういえば

レモン話が、思ったより長くなってしまいそうだし
病気の話とか、日記とか、その中にごちゃまぜでレモンってのも
なんか最近落ち着かなくなってきて
だから、レモンだけ別にしようとか思ってきた。

地味に他へ移動させて続けようかなぁ


さーーて、すっきりしたことだし、ご飯でも作ろ。











CATEGORY : 日記 | THEME : 独り言 | GENRE : 日記

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/25(土) 16:46:40 | | # [Edit
そうですか
旦那様にホンの少しでも、
お掃除手伝ってもらえるようお願いしたり出来ないものなんでしょうか?
女の仕事だし当たり前だって言われるのって、
私はおかしいと思います。
せめて辛い時だけでも、
少し力になろうっていう気持ちを持って欲しいなって思ってしまうのですが、
そんな私が甘いのでしょうか?
それは精神面でも肉体面でも同じだと思うんですけどね。
旦那様もお仕事がありますから大変でしょうけど、
miuさんの状態を理解しているのであれば、
何かしてあげて欲しいなって思います。
私は直接の力になれないのがとても残念です・・・
2008/10/26(日) 18:14:12 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) 09:31:14 | | # [Edit
>yuki さん
初めまして。コメントありがとうございます。
yukiさんは夢の為に、頑張ってらっしゃるんですね☆
私も愚痴ばかり言ってないで、頑張ろうと思いました。
ありがとうございました☆

2008/10/27(月) 17:55:51 | URL | miu #- [Edit
>果緒 さん
果緒さんってお優しい・・・(--、)
あたしが散々ひとりで愚痴ってたのに、そんなに
暖かく受け止めていただいて・・・。
なんだかそれだけでも、あたしは明日から頑張る気力になりました!
十分力になりましたよ~☆果緒さんありがとう♪(〟→ܫ←)ノ゛

旦那はですね・・・うーん、『手伝って!』とか言ってはいるんですが
彼も仕事があるし、難しい部分はあるのかも知れません。
あたしもただでさえ迷惑をかけてるっていうのがあるので
あまり旦那にばかり求めてもいけないという気持ちがあり
なかなか言えない部分もあって・・・。
でも、どうしても無理な時は、また言ってみようと思います!
ジャイアンな旦那ですが・・・負けないぞ!笑

心配してくれて、本当にありがとうでした~☆★



2008/10/27(月) 18:07:16 | URL | miu #- [Edit
>Ikuさん
お忙しい中、こんなところにまでコメいただき・・・ありがとうございます!
しかも、掃除の大変さを共感していただき・・・☆
よし、これでまた大変でも頑張れる!とか思いました。(単純なんで。笑)
本当、無理しない程度に、心をもっと軽くもって
もう少し、自分に色々な意味で自分に余裕が持てるように、
毎日過ごしていければいいなと思います~。

メールに関しては、お忙しいかと思いますので
いつでもいいですので、お気になさらないで下さいね♪

それと、バックアップ機能!全然知りませんでした!
さすがIkuさん!(゚∀゚)目からうろこの気分!!
教えていただいてよかった~!!助かりました!!!
それなら、簡単にレモンを移せそうです。ほっ。よかった♪
お恥ずかしい限りのレモン話ですが、気のすむまで続けてみようと思います。

それと・・・落ち着きましたらまた犬話でも♪一緒に萌えてくださいね♪

では、ありがとうございました~☆★
2008/10/27(月) 18:16:44 | URL | miu #- [Edit
こんばんわ^^
楽しく、読ませてもらいました^・^
(笑っちゃいけませんね^^;)

自分を褒めてあげることって大切ですよね♪
いっぱい褒めてあげてください。^^
私も、よく自分自身を褒めて好きになります(*^^*)

掃除大変ですよね。うちの妻もよくいいますよ。
庭付き一軒家になってから、狭い302号室のアパートの方が楽だった!と(笑)

人にもよると思いますが、私は、毎日綺麗な状態である必要はないと思ってます。
妻には家でゆっくりコーヒー飲んで、眠くなったら昼寝して、旦那が帰ってきたら、笑顔で「お帰りなさい」と迎えてくれるのが、一番嬉しいです(^^)

潔癖症の妻には、「アホか!」と怒られますが・・・(涙)
2008/10/30(木) 02:05:52 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
>glassmask♪さん
いや~愚痴だらけの文章に優しい言葉をかけていただき
楽しくなっていただいてありがとうございます~☆
本当掃除大変で・・・(--、)
さすがにあたしは、オオサッパなO型なので
潔癖症とは程遠いんですが、掃除だけはしないと落ち着かず・・・
でも、笑顔で『おかえりなさい!』最近言えてないような気がします。
今日は、笑顔で元気に迎えてみよう~♪
2008/10/30(木) 17:37:01 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
