--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.04 *Tue

はやいなぁ

気がつけば11月。
あと少しで今年も終わりなんて、本当早い・・・。。
色々ありつつも、時間は確実に過ぎてるんだなぁ。


本日、お腹イタくて、オンナノコも重なり
会社休んでしまいました。はぁ、久々休んだ。

結構今までも体調悪くても根性で行ってたけど
今日は頑張る気力がなかった。

いやーでもこんな日もある。


ってことでゆっくりするぞ。



さてさてところで


レッドクリフ見たいよ~
うずうずするよ~
うわぁ~ん


でも田舎なので市内には映画館がない!



もーーーーどうなのよこれ?(-ェ-o)




三国志というか、三国無双オタクなあたし的には
赤壁の戦いはやっぱり見なきゃいけないでしょ!!
うわーーぁん!東南の風~!諸葛亮~!!
(別に諸葛亮のファンではないですが)

ちなみに、なんかうずうずして昨日は
旦那様と二人で一日中三国無双バトルをした
引きこもりの痛い夫婦でした。

体調悪くてね、外は出れなかったんだよね


早く元気になって
レッドクリフ見にいこ。


CATEGORY : 日記 | THEME : 今日のつぶやき | GENRE : 日記

COMMENT

一緒ですねw
私も先日そんな感じになり、会社休んでしまいました。
今日は遅刻しつつも出社しましたけどねw
彼の家に行くのに女の子になってしまい、とても面倒な感じです・・・

ゆっくり体を休めてくださいね☆

miuさん、専業主婦さんじゃなかったんですね。
お仕事は週5で行ってるんでしょうか?

旦那様とは映画一緒に見に行ったりしないんですか?
早く体調良くなって、レッドクリフ見に行かれるといいですね.+゚
2008/11/04(火) 16:15:56 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
遅刻しつつも出社されたんですね~。お疲れサマです☆エライ!!
あたしは今日は頑張る気力もなく・・・・・
一ヶ月に一度の無気力週間中です。笑
ちなみに仕事は週5で行ってます。
病気のこともあるので、正社員じゃないんですが
その割に余り休めない様な仕事を任されてるので
病気もあるんですが、無理しても行かなければいけない状態が多くて
結構しんどいですね~・・・・

旦那とは映画見にいきますよ(*´ω`*)
本当、早く体調を戻して、レッドクリフ行きたいです~♪

2008/11/04(火) 20:46:24 | URL | miu #- [Edit
^・^
ジョンウーのレッドクリフですね?
金城武が好きなんですか?^^

映画いいですね~♪最近、全然いってません。
ポッポコーンを食べながら、家族で見るのが好きです。
妻は、映画が始まって5分で寝てしまいます(笑)
ラストだけ、起きてみていますが…(;´Д`)ウウッ…

あ、私も専業主婦と思ってました!
クローン病とは潰瘍性大腸炎は、若い人がかかりやすくて、
かかっちゃうと、ものすごく苦しいはず・・・
身体大丈夫です?気をつけてくださいね。

つめの垢をせんじて、
私の妻に飲ませて上げたい・・・・たっぷり! ( ̄ー+ ̄) ニカッ!
2008/11/05(水) 12:36:07 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
はじめまして。
体調くずされているようで大変ですね。
おんなのこも一緒とは、踏んだり蹴ったりですね。

私ごとですが、長期休職ののち、1ヶ月の半日勤務を経てあすより1日勤務となりました。長かったです。

映画館ないのさびしいですね。
私の町も映画館は少なく、全国では夏休みにやっている子供のアニメなんかも10月頃に上映されたりし、子供がかわいそうです。

話は前後しますが、クローン病なのですか?大変ですね。原因がわからないものって怖いですよね。また いつ 症状がでるかとか。

私は13年前に脳炎を患い、その後遺症でてんかんになりました。痙攣発作は薬で押さえているので、いつ発作がおきるか未だに怯えています。

また、おととしの11月から環境不適応障害・抑うつ となり、昨年4月から12月まで入院。その後、9ヶ月自宅療養しました。

話はもどって、私の高校の先輩にもクローン病の方がいます。某医科大学に入学してすぐに発症しました。

知ってらっしゃるかもしれませんが このような方がいます。

原因不明の病気のため10年以上にわたって食事を取らずに音楽活動を続けてきた旭川市の山田浩貴さん(34)が、2人組の「絶食BAND」を結成。昨年11月、6年ぶりに発表した4曲入りマキシシングル「遠い夢がすぐそこに」が話題になっている。闘病の苦しさをコミカルで自虐的な笑いに替え、「病気だってエンターテインメントに」をモットーに精力的な活動を続けている。

 病気だってエンタテインメントにしちゃいます! 山田さんは90年に小、大腸などの消化器官に潰瘍(かいよう)ができる「クローン病」を発病した。原因不明の難病。唯一の治療法が、絶食で腸の負担を減らすことだった。以後、24時間の点滴と栄養剤が欠かせず、病に侵されてから10年以上”絶食生活”が続いている。だが、落ち込むことはない。常に前向きだ。「絶食は自分の生き方、自分の姿で『個性』。こうじゃなきゃ自分じゃないですよ」。

 入退院を繰り返していた94年、当時同じ病気で入院していた上田雅一さんと意気投合し、前身の「絶食ブラザーズ」を結成した。担当はギター。「カレーライス食いてー。ラーメン食いてー」。一生食べることができなくなった好物を詞にした「絶食のうた」をリリースし、注目された。ラジオや新聞、雑誌でレギュラーコーナーを持つほどになった。

 01年に上田さんが就職したことでバンド活動は休止。山田さんは「食事はできないけれど、音楽で『飯が食える』ようになりたい」とソロでステージに立ち、音楽活動を続けた。昨年11月にリリースした「遠い夢がすぐそこに」は、以後に書きためてきたものの1つ。専門学校時代からの友人だった辻大治さん(29)にアレンジを担当してもらい、それを機に2人で新バンド「絶食BAND」を結成した。

 山田さんにとっては、今回のCDがボーカルとしてのデビュー。発声練習のために週1回、旭川市内にあるゴスペルの団体に通っている。「(ゴスペルの)リズムとか、エッセンスを今後は楽曲に取り入れたい」と、常にアイデアを吸収している。

 発病後、もっと重い病気の人や、支える家族を見てきた。「自分の病気なんてまだかわいいほう。元気なんだから、体が動く間はメッセージを発信していくのが使命と思っています」。体が病に侵されたとしても、心は前向きで-。「病気を笑いに替えて生きる自分を見て頑張ってもらえたら」。願いを込めて、ステージに立つ。

 ◆山田浩貴(やまだ・ひろき)1972年(昭47)1月21日、旭川市生まれ。美瑛高3年のときにクローン病を発病。94年に「絶食ブラザーズ」を結成。97年に初CD「絶食のうた」をリリース。99年には当時コンサドーレ札幌の監督だった岡田武史氏にささげる「フィーバー岡ちゃん」を自主制作し、売り上げの一部をクラブに寄付した。家族は妻と愛犬コッチ。

 ▼遠い夢がすぐそこに 4曲収録で1000円。「絶食BAND」の公式HP(http://www.v6o6v.com/zesshokuband)から購入できる。

いろいろ病気で苦しんでいる人がいますね。僕も、一生 お薬とお付き合い

2008/11/05(水) 17:12:03 | URL | TAPPY1 #- [Edit
訂正です。
TAPPY1あらため、ボギーです。
2008/11/05(水) 18:05:31 | URL | ボギー #- [Edit
>glassmask さん
では早速つめの垢を・・・(ってウソです。すいません。笑)

ちょっと本日は風邪も一緒に併発してるので
さすがに痛みには慣れてるといえどもちょっときついです。
体調が悪い時は仕事行くのも辛いですし
できることなら専業主婦になりたいのですが・・・

まぁそこんとこは・・・・色々ありまして(*゚∀゚)
話す機会があれば又後日♪
ひとまずは、病気と仕事と主婦業を頑張っていこうと思ってます☆

あ、ちなみに金城武はあまり好きではないです。
あたしはただの三国志オタクです。笑 
映画みたいです~!!映画いいですよねぇ♪

2008/11/07(金) 16:58:21 | URL | miu #- [Edit
>ボギーさん
初めまして♪長いコメントありがとうございました(*'-'*)

同じクローン病でも明るく前向きに
頑張っていらっしゃる方の話を聞くととても励まされます!
病気になったからこそ、分かることとか、感じることとかいっぱいあって
でもそれを、外に向けて発信できるパワーがあるということは
すごいことだと思います。
あたしはまだまだそこまでいけてないですが
少しずつでも、自分の病気のことを「個性」として
受け止めていける日がくればいいなぁと思いました。

ボギーさんも色々と病気をお持ちとのことですが
一緒に前向きに生きていけたらいいですね(*'-'*)♪

ちょっと今日は風邪をひいてしまってて
踏んだり蹴ったり、また蹴ったり(笑)な感じなので
これで失礼します。
本当にありがとうございました~♪m( __ )m


2008/11/07(金) 17:08:06 | URL | miu #- [Edit
こんばんは、まずは身体(からだ)の風邪を治してください。

そして、私も含め精神(こころ)の風邪をもっている人は、お薬と仲良く付き合っていきましょう。
(ちょっとクローン病はこころの風邪とはちょっとちがうかもしれませんが・・・)遺伝子が原因という話もありますから、特効薬が開発される可能性もありますよね。完治は無理でも、潰瘍を起こさなくする事は可能性があると思いますよ。今の医療は日進月歩ですからね。

問題は、厚労省の認可がおりるまでの時間がかかる事ですよね。

私の場合抑うつは治っても、てんかんの方は残念ながら、脳炎の時に脳の右前の方に傷がついたのが原因みたいなので、一生のお友達です。

miuさんも書かれている通り、 少しずつでも、自分の病気のことを「個性」として 受け止めていける日がくればいいんですよね。焦らなくていいんです。

2008/11/07(金) 19:54:36 | URL | ボギー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
