--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.11.20 *Thu

レッドクリフ

どどーーん!!


329757view001.jpg


ハイきたーーー!レッドクリフ!
やっと今日叫びます!長くなります!


いやぁこれ!久々にきた!きた!


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
(また?)


さぁ、ひとまず何から叫ぼう?


あ、いつも言ってるけど、あたし自分の好きなものには
比較的甘く、都合のいいように解釈するのでその辺はご了承下さい♪




ネタバレなんで一応隠すよ

しかもまた、だらだらと長いよ


覚悟して読もうと思う方はどうぞ♪









これは三国志を元にしたお話なんだけど


っていうか!その前にあたしは三国志が大好きです!
というより、三国無双が大好きっっ!!大好き!!
(はい、ゲーマですけど何か?)


むしろ、三国無双にハマリまくってしまって、
昔、寝ても冷めても三国無双くらいになってて
それでゲームだけに収まりきれなくなって、
その後、横山光輝の三国志のビデオをレンタルしまくってすべて見て
その後、蒼天航路っていう漫画まで読んで


とにかくそんな感じで三国志にどっぷりはまっていったアタシ。


でもひとつ言っておかなければいけないのが
きっとアタシは純粋な三国志ファンではないということ。
ゲームから入った三国志ファンなので、基本は三国無双なんだよね。
だからその辺りが、純粋な三国志ファンの方とは視点がずれてると思う。


なので!完結に言うと
今回のレッドクリフは、三国無双ファンにはたまらない作品だった!!!


だってだって!ゲームみたいなんだもんっ!ゲーム実写化?くらいに!
趙雲とか関羽とか張飛とか、ばっさばっさ人を倒していくし
ちょっとありえないくらいに強いんだけど
それがまた!!たまらない爽快感っっ!かっこいい!


それに大好きな趙雲が~!!長坂の戦いの時の
阿斗(劉備の倅)をかかえての、単騎駆とか!もう!強い~~!
329757view004.jpg




今まで、アタシ韓流とか全然興味なかったから
俳優さんとか全然しらなかったし、
元々今まであちらの男性かっこいいとか思ったことないけど
今回はやばい・・・・


本気でかっこよかったっす!!!(*゚∀゚)=3


いや~アジアの男性も負けてないよね!!うんうん



それに、全然俳優さんを知らないせいか
キャスティングもアタシ的には全然よかったと思う!
イメージそのまんま!特に関羽と張飛!
いや、マジそのまんまでしょ?三国志から出てきたでしょ?
って思うほど!!そのまんま!


あと、劉備の、人の良さそうなおっさんな感じとか
諸葛亮のスカした感じとか?↓(いつでも余裕みたいな?)


329757view002.jpg


曹操の、悪党面だけどキレ者な感じとか
孫権の、気がつよいけどでも弱そうなとことか(ひげもちゃんとあったし)
孫尚香の、男勝りな目がくりくりのお姫さまな感じとか(でもかわいい♪)
趙雲の、誠実でかっこよくて強そうだけど優しそうな目とか(←長い 笑)


とにかく、あたしは何も俳優さんを知らないせいもあってか
イメージがぴったりと収まり、すんなりと三国志の世界に入れました。


ただ、周喩がちょっと違ったかなぁ。
まぁ、でもかっこよかったのでいいです。(おい)


あと小喬!なんですかあの人は!完璧な美しさだよ!
そりゃあんだけキレイだったら、曹操も気が狂うよね ってくらい
キレイな人でした~。いやぁ、スバラシイ!ウツクシイ!


そうそう、忘れてはいけない獅童!よかったよ。中村獅童!
彼の私生活はどうか知らんけど、やっぱ俳優としての彼は
すごいと思うわ。ぴったりはまってました。甘寧役。存在感あったし。
八卦の陣の時のいいとこで、彼が出できた時は
”ぞわっ!!”としたし!馬でのアクションシーンもすごかったし!


・・・でも、あれ馬の体、一周して元の位置に戻ってたけど
どうなってたんだろう?CG?でもCGであんなことできるの?・・謎だ・・。


そして、最初の長坂の時の蜀の武将見せ所!も、ある程度は
ちゃんと抑えてあったし、(関羽は鬼のように強かったし!)
八卦の陣のところでは、なるほど~って納得しながら
あんだけのものを見せれるってとこに、すごいと思った。
最後の辺りの、猛将達が満を持して登場してくるとことか!たまらん!!


どん!どどん!どどどどどん!!


って感じでしたよもう~!!(どんな感じだよ?)


あ、そうそう、それに曹操の(洒落じゃないよ)
すごい数の水軍には圧倒されました!!
まさしくもう、ゲームの世界だったねー・・・
よくあれだけすごいものを作ったよねー・・・


全体的には画像はキレイな感じではなく
あえて古臭く作ってある感じ。
それこそ、それがいいと思うか悪いと思うかは好みだろうけど
あたしは、それはそれでいいと思った。歴史ものな感じで。




ただねぇ。三国無双ファンとしてはそんな感じなんだけどさ


これは三国志ファンには色んな意味で受け入れにくいとこも
大いにある映画かなぁとかは思いました。


三国志を好きであれば好きであるほど、
この映画は許せないとこがあるのかなぁとか思うので
映画 として 三国志とある程度きりはなして見たら
すごくおもしろいエンターティメントなものになってるけど
三国志 というものを見ようとして見ると駄目というか・・・


うーん。だってまず、なんとなく軽いからね。
本当の三国志、というか三国志演義はもっと内容が深い。
でも、きっとそれを映画で全部表そうとすると
きっと到底無理だろうし。


そう考えて一部分だけ切り取るとすれば
そして、尚且つ、三国志を知らない人にも分かりやすくしようとすると


曹操を完璧な悪者にしてしまったり
変に恋愛が混ざってきたり(小喬の為に戦う?みたいな?)
周喩と諸葛亮が、無駄に仲良かったり 


そんな風にしないと、赤壁の戦いだけを盛り上げて
おもしろくすることは無理だったのかもしれないなぁと思う。


だから、この映画については 三国志 としてみるのではなく


あくまで、 三国志を元にして作られたもの としてみるべき。


むしろ、 ジョンウー版三国志 と割り切れるかどうかで
この映画を楽しめるか、楽しめないか が決まるんじゃないかなぁ


なのできっと、好き 嫌い がはっきりと別れる映画だと思う。
見る人みんなが楽しめる映画・・・って言うにはちょっと難しいかなぁ。


まぁ、三国志を全然知らないで見るもよし。
むしろそっちの方が、変に先入観ないから楽しめるかも。


でも、やっぱり三国志を知ってた方が
背景にある事柄や流れが分かるからおもしろいといえばそうだし。
でも、だからこそ、受け入れられない人もいるだろうし・・・



うーん、難しい映画だ・・・(-ω-;)



でも!色々長々と叫んできましたが


329757view005.jpg



あたし的には120点くらい!


アクション大好きあたしにはすごく楽しめた映画でした!!


はー早く第二部が見たいよ・・・
やっとこさ赤壁の戦いだね!三国志一番の見所だね!
東南の風も吹き荒れちゃうのかな?わくわくわく 楽しみだーー!!


レッドクリフ!!次回にも期待っっ!!








************************


ちなみに余談ですが



レッドクリフ現象(と勝手に旦那と呼んでいる)のせいで


最近また夫婦二人して三国無双にはまり


毎晩毎晩、我が家では、夫婦三国無双大会が開かれているのは


言うまでもありません・・・



しばらくは夫婦そろって
毎日、真の三国無双になりたいと思います
(なんだそりゃ?)











CATEGORY : 映画・漫画・音楽 | THEME : 映画 | GENRE : 映画

COMMENT

コメントボタンを押すと・・・あっ!
ネタバレがあるので、開いちゃダメ、ダメ!。

コメントを・・・
   あーーー!みえちゃった( ^▽^)

みない!みない!!

   120点!! ってのだけ、みました~(笑)

超、オススメなんですね^^
私もみてみよっと♪

2008/11/21(金) 01:24:40 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
私も♪
こんにちは、いっちです。メロパでお世話になってます♪

私も三国無双が大好き!!だよ。
PS3を真剣に買おうと思ったほど…(高すぎて買ってない)
私は呉の戦士をこよなく愛していて、とくに周喩萌えです。
最近やってないのでまたやろうかなぁ。

でも、赤壁にほんとに赤壁って書いてあるの知って、
「中国って…/(*_*;)_」って思わなかった??
2008/11/21(金) 13:06:35 | URL | いっち #- [Edit
> glassmask さん
120点!には間違いないんですけど、でもきっと
好き嫌いがはっきりする映画なんじゃないかなぁと思うので
う~ん、どうでしょう?
でも、見てみる価値はあると思いま~す♪

ところで・・アルルをとうとう・・
チョコブラに勧誘してしまいました(*´ω`*)
2008/11/23(日) 17:02:28 | URL | miu #- [Edit
>いっちさん
わーい!こんなとこにまで来てくれて
コメントもらってありがとうございます♪♪
っていうか!三国無双大好き仲間がこんなとこにも・・♪
きゃーうれしいです!!醤油・・じゃなかった周喩(←おい)が
好きなんですね!あたしはかなり王道だけど趙雲(*´ω`*)
あ、でも孫策も好きだぜっ!!(←孫策風に)
えーでも、あの赤壁って本当に書いてあるの?
・・・そのまんまやないかい・・。



2008/11/23(日) 17:07:29 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
