--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.20 *Tue

コメントお返事♪


こーんにちはー

あ、こーんばーんわー もう夜でした。


やっとちょっと一息。です。

でもPCくん、液晶くんは調子悪し・・。

そんな中、みなさんにいただいていました
コメントのお返事、やっとこさ本日まとめて返信!!


去年にさかのぼりますが
2008年12月9日より溜めにためていたお返事を
それぞれいれさせていただきました~!

といっても、それぞれのコメントをいただいている記事に
そのままお返事コメをさせていただいているので
大変面倒かと思いますが、気になる方がいらっしゃったら
それぞれの記事へGOしてください。面倒ですいません。

よろしくお願いします~(*´ω`*)








最近バタバタしている中で
体調もやっぱりよくならなかったんだよね・・

一体棒は何のために行ったんだろう・・と思うくらい。


でも、正月休み前、ちょこっとだけ少し体調がよくて
おしりの痛みがひいて

でも、また会社始まって社長の顔みたら
その日から、腹痛、下痢、便秘、おしりイタイ・・・となり・・・




これって??



クローンは別にストレスは関係ないんじゃ?と思ってたけど
実際関係してるのかなぁとか、やっと思いはじめてきた。


そんな話を会社でしてたら同僚から
「それ社長からのストレスじゃない?」
みたいにさらっといわれ、しかも前からそう思ってたよ。とのことで。

クロンが最近暴れだしてるのはそれもあるのかな~と思ったり。



そして、最近本当忙しくて
自分的にすべてがいっぱいいっぱいで毎日苦しかったのもあり



ちょこっとだけ だけど


少し自分を休めてあげることにした。



今週から週5日勤務を、週4日勤務に変更。



しばらく体調がよくなるまで。3月末くらいまで。ひとまず。




でもそれでもずいぶん自分的には楽になった。気分的に。

週に一日でもゆっくりできる時間があること。
自分の時間を持てること。

これって今のあたしにとっては
とってもとっても大切なことだったみたい。


週末はいくら休みといっても旦那もいるし、家事もあるし、
旦那の実家のお付き合いやら
自分の病院の通院やらで

自分の時間もなく、ゆっくりする時間(ゴロゴロする時間とか)
全くなかったから

あーすごい助かるーー!!



これで少しは体調が戻ればいいなぁ。。






最近、本当に自分に余裕がないことを
自分ですごく感じてて

でも余裕がないと、
全然周りも見えないし、やさしくもなれないし
気持ちもなかなか上がらないし

とにかくすべてがうまくいかなくて



だから、余裕を持つことは
人間大事なことだと、今回本当思った。

自分で本当にいっぱいいっぱいだと
いざという時、他のモノが何も持てなくなりそうで。


きっとあたしがまだ未熟なだけだろうけど
でも、今年は、少しでも、自分にいろんな意味で
余裕を持てるような一年にできたらいいなぁと
本当心から思った。


だから

あたしの今年の目標!!!


余裕をもつ!




余裕とひとことでいっても難しいんだけど
とにかく、いっぱいいっぱい状態から抜けれればいいなと思って。

気持ち的にも、もう少し楽に
おおらかに、物事を考えていければいいなと思って。

がんばりすぎない。

甘えることも大事。

何もしない時間も大事。

自分を自分で追い詰めないで



とにかく楽に。


うんうん。そういう風に今年は生きていけたらいいなぁ。












CATEGORY : 日記

COMMENT

お返事いただけて嬉しかったです。
全て読ませていただきました♪

すごくステキな心がけですね。
本当に余裕がなくなると、人に対して優しくなれなくなるのは私もです。
それに、身も心も休まらないですよね。
私も仕事はそれくらいが理想ですが、
人手不足のため、そういう訳にもいかなさそうです・・・

私はすぐ笑えなくなるので、miuさんに言える立場ではないですが、
ゆっくり深呼吸しながら、一緒に笑顔でいきましょうね.+゚
2009/01/21(水) 15:08:47 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
miuさんへ^・^
こんにちわ~miuさん^・^

忙しい中、コメントありがとう~♪
ずうーーーとさかのぼって読んじゃいましたw

っていうか、miuさん働きすぎ!
それは、ストレスが溜まりますよ~
主婦と病気とアホな社長!w

週5日も働いていたんですか?
週3日にしなさい!!^・^
そしたら、2日間はblogがゆっくりできる^^v

ゆっくりできるようになったら、
また、遊びにきてくださいね~♪^^
今、復職3週目で、元気に仕事頑張ってますよ♪^^

あ、カルビー2人前って注文したんだけど~

   (* ̄O)◇ゞ グビグビ・・・  あと、ビールも追加ね!(*^o^*)/

2009/01/24(土) 08:56:25 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
こんばんは★
なんだか久々に登場?ねえちゃんです!

ストレスは関わりあると思うよ…
なぜならわたくし、お仕事をすっぱりやめたら、
あれだけ慢性頑固だった下痢がすっかりとなくなったからねっ!
お医者さんにもびっくりされたくらいよ…

まま、でもいろいろあるからさ。
自分の何とかできる方法で
何とかうまく付き合っていくしかないんだよねぇ…

うっす。では、またっす。
2009/01/24(土) 19:41:56 | URL | いっち #- [Edit
こんばんは♪
お疲れ様☆

"自分"という人間に合ったペースを調整していくこと・・・、それってすごく大事だよね。その時々によってそれは違ったりもするから、ずっと同じというわけでもなくて。頑張って走っちゃう人はなおさら!!心の声を聞くって、結構難しい。。


2009年という年が、miuちゃんにとって、よりよく過ごせる良い年になりますように♥
ゆっくり行きましょ~!!^^
2009/01/24(土) 23:04:08 | URL | Lisblanc #TY.N/4k. [Edit
>果緒さん
いつもありがとうございます~(*´ω`*)
そして忘れたコロのお返事でいつもすいません・・。
PC液晶くんが全然写ってくれないので
なかなかPCができずにいます・・

でも休みが増えたおかげで
体的にも心的にもずいぶん楽になってる気がします。
このままゆっくり過ごしていけたらいいなぁ・・

果緒さんもお仕事大変ですか?
なかなか現実には休みも難しいとは思いますが
無理しない程度に、ゆっくりできたらいいですね(*'-'*)

液晶くんの調子が戻り次第そちらにもお邪魔しますね~!

2009/02/04(水) 15:18:16 | URL | miu #- [Edit
Re: miuさんへ^・^
>glassmask さん

お久しぶりです!またゆっくりのお返事になりました・・

ですよね~ストレス溜まりますよね~
まさしく、主婦と病気とアホな社長!(特に最後。笑)
仕事は大変であたり前だと思いますが
ストレスとはなかなかうまくつきあえないものです・・
でも、休みのおかげで最近はぼちぼち元気に過ごせてます♪
さすがに週3回勤務は無理でしたが・・(--、)

glassmask さんは復職されたのですね!おめでとうごさいます!
ぼちぼち、無理しない程度にゆっくりお仕事されて下さいね♪
うちの液晶くんの調子がよくなったらまたお邪魔しますね!

あ、カルビーはメロパの方でお届けしておきました!笑

2009/02/04(水) 15:31:30 | URL | miu #- [Edit
Re: タイトルなし
>いっち姉ちゃん

うっす!!!姉ちゃんいつもありがと!
メロパでもレターしたけど、PC液晶くん末期で・・・
時間はできたのに、なかなかメッセとかできなくて残念だよ・・

でも、仕事やっぱり関係あるのかも知れない・・
休みがとれて、一日ゆっくりできるようになったら
少し腸の腸子が!体腸が!(腸腸うるさいけど。笑)
ちょっとよくなってきたよーばんざーい。
いっち姉ちゃんもお仕事辞めたら下痢が納まったなら
やっぱり関係あるのかなぁー。ねぇ?

まぁ、でも、ひとまず社長の顔を一日見ないでいいだけでも
あたしは今幸せなのです。笑
だからといって仕事は辞めれないしね・・
本当、どうにかできる範囲で頑張っていこうと思います。。
いつもありがとう~+.(≧∀≦)゚+.゚

2009/02/04(水) 15:37:13 | URL | miu #- [Edit
Re: こんばんは♪
>Lisちゃん

Lisちゃんがそんなにやさしいこと言ってくれるもんだから
調子こいて、またお返事がこんなに遅くなりました!笑
最近、忘れた頃にこんにちは!のmiuとなってます、笑
コメントありがとう!(ノ∇≦*)

心の声かぁ・・Lisちゃん・・・深いね!笑
自分のペースにあわせることは本当難しいよね。
でも、最近はおやすみのおかげか、少し体調も良くなってきました。
こんな感じで、自分のペースを少しでもつかんでいければいいなぁと
思います♪

優しい言葉をありがとう♪


2009/02/04(水) 15:42:24 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
