--.--.-- *--



2009.02.04 *Wed

液晶末期・・・


こんにちは!今日はいいお天気だ!

休みが一日増えたおかげで
少し元気だぞーわーいわーい


しかし!うちのPC液晶くん・・
本格的に末期に・・・

困ったモンです。

写りません。写りません。写らないのです・・


正確にいうと

写りはするんですけど~・・・


写った!と思ったら、30秒ぐらいで
画面が消えて、電源ランプが点滅し始め・・・

どうしようもないので
液晶の電源プラグを抜いて、また挿して・・

それでなんとか写った!と思いきや
また30秒後・・・・


ぶちっ(画面が消えた音)



・・・・・・・(-ェ-o)




どうしようもないのでたたきます。(おい)


ばんっ!と背面をたたくとまた写ります。
が、また30秒くらい経つと



ぶちっ(再び画面が消えた音)




・・・・・・(`Д´*)!



・・・という繰り返しで
だんだんだんだんだんだんだん
イライライライライライライライラ・・してくるので

なので、結局PCくんを消す。ということに。


5分、PCを見る為に費やした時間30分ってどうなの?
みたいな。状態に。今あるわけです。


たまーに、たまに液晶くんの機嫌がいいらしい時は
たたきまくって(おい)長時間もってくれる時もあるのですが

・・・ってまさしくそれが今なんですけど。

ただ、それは本当、週に一回あるかないかくらいの頻度なので
ゆっくりPCタイム!ができるチャンスはほんの少しの時間です。
ですので、結局ブログもできず。。徘徊もできず。。

なら液晶変えたらいいじゃん!買えばいいじゃん!って話なんだけど
ちょっと色々事情がありまして、電化製品は買えないのです・・

旦那の仕事の都合で、夏に仕事関係の電気展示会がありまして
その時に、毎年 ノルマ30万! とかいうわけわかんない金額を
毎年使わないといけないので(電化製品で)

おかげで夏のボーナス、すっからかん(*゚∀゚) なんですけど

なので、無駄にほかのとこで電気製品買えないのッ!!!


壊れても!壊れても!壊れマクっても!

なんとか夏まで耐え忍ぶ!

という具合なので・・簡単には買えないのよー液晶くーん・・・


でもさすがに、夏までPCできないのは
死にそうなんですけど・・ということを旦那に相談した結果
3月か4月くらいに、ひとまず中古で安い液晶くんを購入して
その後、夏に新しいPCくんを買おうかという話になり。


なので、結局3月か4月くらいまでは
ゆっくりPCタイムできないのです・・とほほ。

ですので、今更ですが、
皆様のところへもゆっくり遊びにいける日は
まだまだ遠くになりそうです。ごめんなさいっm( __ __ )m



でも、一日休み増えたし?
なのにPCできないし?

これってもしかして、神様が
今はゆっくりしろと言ってくれてるんじゃないか?

という風にスーパーポジディブに都合のいいように考えて
しばらくゆっくりぼんやり過ごしてみようかと思います。




はー今日は液晶くん機嫌が良いみたいだわ。














CATEGORY : 日記

COMMENT

miuさんそれはイライラしちゃいますよね。
実は、昨年会社のPCがそうなりまして、
中側の埃が原因じゃないですか?などと言われたのですが、
結局修理に出したら、そこが大元ではなかったようです・・・
今使っていらっしゃるPCは、使い始めてどのくらいなんでしょうか?
ウィルスではなく、内部が壊れているだけならいいんですけど・・・

miuさん体調の方はだいぶ落ち着いて来たようで良かったです☆
2月はあっという間なので、
今はゆっくりして、春に備えて準備していてください.+゚
2009/02/05(木) 17:51:48 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
頑張ってるmiuさんへ^・^
こんにちわ~miuさん^^

なんか、状況をきくと、ディスプレイの電源ケーブルの接触が悪いせいのような(゚Д゚;)

ディスプレイ側の電源さしている部分を、テープか何かでしっかり固定してしまえば?w

なんなら、私が液晶になりましょうか?

 (=´ω`=)y─┛~~ 

最新型タバコを吸う液晶glassmask15インチ

お客様、500円になります~♪

お部屋は、少し煙くなりますが、たまに窓を開けてください。
たまに、ビールをかけてあげてください。赤色が増します。
かけすぎると、青色が増しますので、お気をつけ下さい♪

まいどっ!!


2009/02/07(土) 01:48:03 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
Re: タイトルなし
>果緒さん
いつもいつもありがとうございます♪
そうなんですよ~イライラします・・
おかげで最近家で全然PCを開けない日々です・・
たぶん液晶の接続部分が駄目になってると思うんですけど
まさか・・ウイルスってことは・・ないと思うんですけど・・

・・・心配になってきました。・・・大丈夫かなぁ・・・・。。

体調の方はぼちぼち良好です!ありがとうございます♪

2009/02/13(金) 10:31:41 | URL | miuriuri #- [Edit
Re: 頑張ってるmiuさんへ^・^
>glassmask さん

では、お言葉に甘えて・・液晶になってください!笑

本当に困ってます・・うーん。どうにかならないですかねぇ・・
たぶん、本当に、液晶の電源ケーブルの問題だと思うんですが
固定しても駄目でした・・・とほほほ。

では最新型タバコを吸う液晶で!
でもビールかけてあげなきゃいけないのは・・大変かも。笑

2009/02/13(金) 10:54:47 | URL | miuriuri #- [Edit
miuさん、こんにちわ~♪

miuさんがnetに出没しないと、ちょっと淋しいですござる!(何者?w)

旦那さんに甘えてディスプレイかってもらっちゃいましょう♪^^

旦那さんが眠りに入ったら、そーっと甘い声で、耳元で囁いてください。

 「ディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ」

睡眠学習です。洗脳ともいいます(笑)

2009/02/21(土) 14:10:42 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
Re: タイトルなし

>glassmask さん
いつもコメントありがとうございます!
チカチカ液晶くんのおかげで、今現在も自分のブログだけで手一杯・・
メロパも餌・・じゃなかった、食べ物だけあげる為にIN・・。
うわーん、あたしも寂しいです。。(--、)

睡眠学習か・・・
試してみようかな・・

「ディスプレイディスプレイディスプレイディスプレイ」

・・洗脳とも言うらしいけど。笑 

効果絶大であることを願って♪(ノ∇≦*)




2009/02/23(月) 21:55:22 | URL | miu #- [Edit
それゎイライラしますねぇ~(A;´・ω・)アセアセ
うちのパソコンもこの前壊れて変なエラーが出るので直してもらったのに…また同じエラーが…(*ノω<*) アチャー
まぁエラーゎ出るもののちゃんと動いてくれるのでそのまま使ってますが…。
たまにインターネットが固まって動かなくなるのがホントにイライラします…o(`Д´*)oプンスカプン!!!


液晶って修理じゃ直らないんですかねぇ~??
買った方がお得なのかしら??
2009/02/24(火) 22:22:11 | URL | *+sachi+* #- [Edit
Re: タイトルなし
>*+sachi+* さん

コメントありがとうざいます!+.(≧∀≦)゚+.゚

*+sachi+* さんもPCの調子が余り良くないとのことで・・
修理されたのでしたら、ちゃんと直ってほしいですね!
ネット固まると本当、イライラしますよね~・・
うちのPCくんも、起動してから無事に動き出すまで
ずいぶん時間がかかるので
『Yahoo開くのに5分かよ・・・泣』となってます・・泣

液晶は・・修理も出来るとは思うんですが、
ずいぶん長いこと使ってるので、ひとまず中古で
一旦買おうかなぁと思ってます。
新液晶くんになったら*+sachi+* さんのステキな写真を
拝見しにお伺いさせてもらいますね♪ありがとうでした♪





2009/02/24(火) 23:18:41 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
