--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.24 *Tue

ハルフウェイ





でも、思うんだ

たとえば、何かひどいことがあっても、

すごくひどいことがあっても、

だけどそれはまだ物語の途中って・・・。

これからまだ、展開するよ。

いいほうに。



ハッピーエンドに向かうってーーー




北川 悦吏子 ハルフウェイ より










毎日なかなか上手くいかないことって多くて

なんだか生きるのもきついなぁとか思うこともあるけど
それはまだ、物語の途中って
ハッピーエンドに向かうための途中なんだって


そう思えば、辛いときも、なんとか乗り越えられるかなって
そんなことを思って

だからすごくこの言葉が心に残りました。


ハルフウェイ。

先週、なんとも思わず、なんとなく本屋さんで手に取って
(ホントは犬夜叉買いに行った。もちろん犬夜叉も買った。笑)
なんとなく読んでみた本だけど

これは久々に出会った感じ。

なんとなくのインスピレーションってすごいよね

本が読みたくて、読みたくて
はりきって本屋さんに行ったけど、あまりピンとこなくて
でもその中でも頑張って、迷って迷って、探して探して買ってきたら
そうでもなかった・・ってものが多かったりするのに

買うつもりもなくて、ただなんとなく気になって
迷いもせず、なんとなく即買いしたのに(たぶん一分も迷ってない。笑)
そんなものに限って、よかったりするんだよねーこれが。

あ、でも、たまに外すけど。笑


青春時代の甘くてすっぱい感じを
今でも大事にして生きているバカな大人のあたしには

わ・・・分かるっっっっっ

っていうとこが余りにも多くて
胸がきゅーーとなりました。


上手く伝えられなくて、苦しくてもどかしくて
自分の気持ちを自分でもどうしていいか分からなくて

そんな空気が、景色が、匂いが
しっかり感じることができる本でした。


あ、でもこれ、なんか映画になってるようだ。
しかも今公開中?わービンゴー!

でも映画にはあまり興味ないな・・・笑

本での世界観。
ちゃんと映画でも感じることができるのかなぁ
とか、思ったり。

あ、でも主題歌、よさそう。(公式HP見てきた)
なんか、感じも良さそう。

・・・ちょっと気になってきたけど。


うーん、でも、よかったよ!この本!




ということで、今日は液晶くんも元気でした!笑

あたしも最近はあたしなりに元気です!!












CATEGORY : 日記 | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

COMMENT

今の私に突き刺さる言葉でした。
上手くいくって何かも分からなくなって来ました・・・
今度見つけたら私も読んでみます。

miuさん元気そうで良かったです。
このまま液晶くんも機嫌を直して元気になってくれたらいいですよねw
2009/02/25(水) 13:30:25 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
Re: タイトルなし

>果緒さん
いつもコメントありがとう♪
そして、突き刺してしまってごめんなさい・・泣(--、)
大丈夫?結構最近、色々ときつい(あ、方言?)のかな?
心配になってしまいました。

上手くいくってどんなことなのか、定義なんてないし
結局は自分でしか分からないし・・
果緒さんがその答えを見つけれる日が・・来たらいいですね。

あ、でもこの本は、卒業をテーマにした青春恋愛物なので
好みによってはお気に召さらない方もいるかもしれないです。

きっと果緒さんも物語の途中です。
ハッピーエンドはきっと、未来にあると思いますよ。







2009/02/25(水) 14:12:31 | URL | miu #- [Edit
miuさんへ
miu さんへ^^
こんにちわ~♪

> これからまだ、展開するよ。
> いいほうに。
> ハッピーエンドに向かうってーーー

いい、言葉ですね♪^^ 私は出口のみえない、トンネルにはいったところかなw

> 青春時代の甘くてすっぱい感じを
> 今でも大事にして生きている

いいですね♪素敵です(*^o^*)/

> あ、でも主題歌、よさそう。(公式HP見てきた)

うふふ、私の好きなsalyuです。
Salyu - HALFWAY って曲ですよノ(´д`*)

> あたしも最近はあたしなりに元気です!!

よかったです。安心しました^^
2009/03/02(月) 20:16:24 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
Re: miuさんへ
>glassmask さん

いつもいつもありがとうございます!
なのに、あたしは全然お邪魔できてなく・・(+_+;)
液晶!がんばれっ!って感じです。

salyuね、あたしも好きなんですよ!
透明感のある声に惹かれます。いい歌だー声だー♪

glassmask さんは出口の見えないトンネル・・?
どうかされましたか?ちょっと心配になりました。
人生なかなか上手くいきませんが、少しでもglassmask さんが
元気になれることがあればいいなぁと願ってます。

今月はちょっと体調的にも時間的にも心的にも
余裕が今までより出てきたので、液晶くんの調子を見計らって
お邪魔しますね~♪



2009/03/04(水) 15:50:18 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
