--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.04 *Wed

結婚記念日


明日は4回目の結婚記念日。早い。


そしてそして

明後日は待ちに待った、温泉旅行♪なのです。




あたし、ここではあまり書いてないけど

温泉大好きっ!!!

↑字をでかくしてしまうくらい、大好きなのっ!



本当、温泉の国、九州に生まれてよかった。しみじみ。


今住んでるところは、九州、長崎県なんですが
近くに雲仙温泉・そして小浜温泉というとこがありまして
車で30分~1時間くらいでいけるので
休みにはたまに、旦那にお願いして温泉に行きます。
旦那と行く時は、貸切風呂ばっかりなんですが
いいところを見つけるとうれしくなっちゃいます♪

まだ嫁にきて、この地に余り慣れる事ができずにいるあたしだけど
(4年も経つのに・・・泣)
温泉が近いっていう点だけは、
本当にここにきてよかった!と思うし!(おい。笑)


福岡にいる時は(結婚する前)
1年に4~5回ほど、お泊りで温泉の旅へ行ってたんだよね~。
・・ほら、病気にもいいし?おしりにもいいんですよ温泉!(言い訳。笑)

でも結婚してからは、旅行なんて全然行けなくなり・・(親の目もあるし・・)

1年に1回の、結婚記念日!温泉旅行の旅!が唯一の楽しみ。


それが明々後日なので~

もう勝手にひとりで盛り上がり中。笑


し か も

しかもです!

あたしがずっと5年ほど前から
ずっとずっとずっとずっと行きたかった憧れの宿にっ!

今回泊まれることとなりました~!!!!ぱちぱちぱちぱち!



もう、うれしくてうれしくてたまりませんっ

あーひとりで盛り上がるよーどうしよーどうしよー



あたしは温泉雑誌を見るのも大好きなんですね
旅行プランとか立てるのも大好きなんですよ



こっち(長崎)きてからは、なかなか行けないので
ますます、雑誌を見る、ネットを見て調べる・・ようになってしまってて
いつの間にか、すんごく詳しくなってて(熊本・大分限定。笑)
行ったことないくせに
『そこの宿は貸切風呂が川のそばにあってね!部屋は・・』
とか、なぜか知ってる。みたいな。笑

それに、温泉にハマッテ早8年。
(若いコロから温泉好きだったおばさんなあたし。)

さすがに、結構温泉行ってるだけあって
例えば、全国的にも有名な『黒川温泉』とか『湯布院温泉』とか
その辺には何度も行ってる。

けど、けどけどけど!実はね!

あたし的には、もちろんその有名な温泉も良いのですけど
結構、その周りに点在している温泉郷が!穴場なんですよっ

やっぱり有名な温泉地は
有名なだけあって、すごくいいんですけど
お値段が・・まぁ・・それなりに・・するわけで・・・

でも、有名温泉の周りにこそっと隠れてる温泉地は
お値段もなんとかいけるくらいの金額で
ものすごいステキなとこに泊まれたりするんですよこれが!

例えば、湯布院で2万円前後の宿に泊まるより
周りの温泉で1万5千円前後の宿や温泉が
よかったりすることもあります!(宿にもよりますが。)

もちろん、有名所は、一回は抑えておきたいですけれど
二度、三度、行くのであれば、その周りにある温泉へ!行くのも
あたし的にはオススメなのです。

そして、また、温泉街のひなびた感じもよかったりするんですよね~
心が休まるというか、懐かしい感じというか。うんうん。




今回の宿は、ひなびた温泉街ではないですけど
隠れたすごい名店!みたいな?(勝手にあたしの中では)

とにかく、すべてが理想で・・


あたしの中の泊まってみたい旅館ベスト5!(なにそれ?)

その中の、ベスト1に君臨してた温泉宿に!
今回泊まれるのーのーのー♪きゃーきゃー


楽しみだー楽しみだー楽しみだー



温泉、入りまくって

その日だけは、仕事も、病気も、すべて忘れて

旦那と二人、楽しんできたいと思います!



1年に1回の楽しみ♪


いっちきまーす






CATEGORY : 日記 | THEME : 日々のつれづれ | GENRE : 日記

COMMENT

家のお風呂はあまり好きじゃなくて、
入る気が失せる時もあるのですが・・・(汚っ)
温泉は好きです。
と言っても、好きになったのはごく最近なんですけどw

miuさんの行ってみたい旅館の2位から5位が気になりましたがw
楽しんで行ってらっしゃいませヽ(´▽`)/+゜
2009/03/04(水) 18:08:46 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
いってらっしゃーぃ♥
お疲れ様♫

温泉、いいねーーー!!!
私も大好き・・・♥だけど、九州の温泉は未体験なの(涙)温泉どころが多いだけに、絶対スゴイと思うのに!!!そして隠れ家系温泉、激しく同意です!素敵だわ・・・(聞くだけでもうっとり)

いい湯にゆったり浸かって、旦那様とゆっくりすごして来てねーーー!!!

余談ですが、九州は食べ物も美味しそう♥
2009/03/04(水) 23:57:19 | URL | Lisblanc #SFo5/nok [Edit
オメデトウございます♪
オメデトウございます~♪miuさん^^

いいですね!
二人の記念日を、温泉で過ごせるのは!
素敵です♪

九州には、いっぱいいい温泉がありますもんね~♪楽しんできてくださーい^^
2009/03/05(木) 00:49:50 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
Re: タイトルなし

>果緒さん
ただいまです~♪温泉行ってきました!
すっごくすっごくものすっごーーくよかったです!!
いつか写真付でここで紹介するつもりです♪
天国でしたぁ+.(≧∀≦)゚+.゚

果緒さんも温泉好きですか?いいですよね~
自分へのごほうびにゆっくりする時間は贅沢ですよね♪

ちなみに・・2位から5位は・・・じゃかじゃかじゃかじゃーーん!
また機会があれば紹介しま~す(おい。笑)
2009/03/11(水) 15:17:24 | URL | miu #- [Edit
Re: いってらっしゃーぃ♥
>Lisちゃん

コメントありがとう~!そしてただいま!!

温泉よかったよよかったよよかったよぉぉぉ!!(しつこい。笑)
期待通りの本当にスバラシイとこでした♪満喫っ(゚∇^d)
本当に九州の温泉はいいよーいいよー♪
いつか機会があれば是非♪
ちなみに今回行ったとこもあとで写真付で紹介するね★
気持ちだけでも温泉の旅へ♪

あ、そして・・九州は食べ物もおいしいです☆むふ♪
九州よいとこ一度はおいで♪(観光大使みたい・・笑)

2009/03/11(水) 15:21:25 | URL | miu #- [Edit
Re: オメデトウございます♪

>glassmaskさん

いつもありがとうございます~♪♪そしてただいまです!
温泉行ってきました~♪楽しかったですっ!
すっごくすっごくものすっごくよかったですっっっ!(力説。笑)
毎年結婚記念日の前後には温泉旅行に行ってるのですが
今のところ、それが一番の楽しみなので
今後も続けられたらいいなぁと思います♪

ただ・・調子のって食べすぎて
体調を壊しましたが・・・。(+_+;)馬鹿なあたし・・・泣



2009/03/11(水) 15:25:41 | URL | miu #- [Edit
おかえりなさーい!
こんにちわ~miuさん^^

すっごくすっごくものすっごくよかったですっっっねっ!w

物凄く、伝わりました!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

素敵な夫婦でいいな~って、いつも思います。
私もマネしたいけど、今はさわらず、あたらず、さわらず?あたらず?
ん?こんなコトバありましたっけ?w

温泉いったら食べすぎちゃいますね!
私もです!そして、飲みすぎちゃいます!w
そして、妻に怒られます。・゚・(ノД`)・゚・。

久しぶりに、blogでmiuさんみかけて、
嬉しかったです。
miuさんの専用のマークあったはずなんですが、
忘れてしまったので、サクランボということで♪^^
BoAちのアルバム買いたくなれぇぇ~(呪)

では、また!w
2009/03/13(金) 02:00:02 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
Re: おかえりなさーい!
>glassmask さん

いつもありがとうございます~+.(≧∀≦)゚+.゚
そしていつものコトですが、お返事遅れてごめんなさい・・泣
ちょっと最近色々ありまして、凹んでおりました。
でも、もう大丈夫!だってさくらんぼのマークもらったし!!

・・これからはチェリーガールmiuでいきます!(違っ・・笑)

温泉はすごくよかったですよ~♪
いつの日かブログで紹介できたらなぁと思ってます。
ステキな夫婦といってもらえてありがたいですが
まぁ・・どこの夫婦にも色々ありますね・・とほほ。

ではまた!ありがとうございました!


2009/03/25(水) 16:15:23 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
