--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.29 *Sun

百万円と苦虫女

久々に叫びます。


『百万円と苦虫女』


エクストレイル貯金箱のおかげで
最近はとても、あたし達夫婦はTUTAYAに貢献してると思う。

週末はDVDを4~5本借りて
お菓子と共に家にこもる日々です。


色々見てるけどその中で心に引っかかったもの。


『百万円と苦虫女』

hundred_25_convert_20090328002115.jpg


蒼井優かわいーかわいーかわいー
もうヤバイ。かわいい。蒼井優になりたい。(なれないよ)

そして、森山未來くんとの恋の感じが
たまらん!たまりません!ーいいわーいいわー
淡い真っ直ぐな恋のハジマリ。もう大好物でした。

それに森山未來くん演じる中島くん。
現実にこんな人いたら、あたしは恋をしてしまいそうだ。

別に森山くんのファンでもないけど(でも好きだけど。)

中島くんのさりげない気づかい?っていうの?
気をつかってるんだけど、それを相手に気がつかせないように
してくれる優しさとかさー
自分の事を、何も言わないのに理解してくれるとことかさー

そんな人。あたし好き。

そして、不器用なんだけど押すとこ押す!

鈴子(蒼井優演じる主人公)と手をつなぐとこなんて
きゅんきゅんしっぱなしでした。




し か し



感想としては終わった瞬間

『え?ここ?このまま?』

みたいな終わり方で。なんか・・びみょー・・に終わったんですけど。


最後の鈴子の晴れやかな顔は、苦虫女を卒業したってコトなんだろうけど
個人的には『・・・・はぁ?』みたいな。

非常に物足りなくて
なんかすっくりしなくて
心の中モヤモヤで

うーん結局何をこの映画はいいたいんだ?と思ったけど



不思議とその後心に引っかかって離れない。
特に何がどうというわけでもないのに。

胸が痛い・・わけでもないけど
切ないまま。残ってしまった。心に。ぼわん。と。


で、色々無意識に考えてしまってねー。


そんで思った。

人生とはやっぱりタイミング?なのか?


必然という偶然。
偶然という必然。

どっちがどっちなんだか
今のあたしには分からないけど

出会えるのも、別れるのも
すれ違うのも、結ばれるのも

偶然なのか必然なのか。

”縁”っていうものなのか。


結局”縁”があったら、どんなことがあっても離れなくて
結局”縁”がなければ、何があってもしょせん離れて

そんなもんなのかなぁ。人生って切ないね。


そして、あたしがいくら思っても、恋焦がれても
その時、相手に、好きな人に伝わってるのって
どのくらいなんだろうって思った。何%くらい?


そしてどのくらい、あたしは残ってる?


好きな人がいないところで、好きな人が知らないところで
いくらあたしが、相手を猛ダッシュで追いかけたとしても
そこで相手に繋がらなければ、会えなければ
相手には、あたしが猛ダッシュしたことは伝わらない。

それどころか、誤解したまま
それが真実と思ったまま終わってしまったりする。


当たり前といえば、当たり前のことなんだろうけど


お互いいくら想いあっていても、好きだったとしても

伝わらないまま
分からないままで

でも、そのまま、なんだね。

そのまま、それぞれの人生は進んでいくんだね。


きっと会えなければ
永遠にそのまま。


だからやっぱり切ないよ。

人生って。出会いも別れも。切ないなぁ。



それでも進んでいくんだけどね。



そんなことを考えてしまった今日のあたし。痛いわ。

この映画を見て、ここまでこんな話にそれまくってかっ飛べるのは
やっぱりあたしのスバラシイ妄想力のたまものですね・・



うん、でもよかったですよ。

恋愛ものではないですけど、テンポも映像も好きでした。

いやー・・・蒼井優かわいかった。(最後それ?)












CATEGORY : 映画・漫画・音楽 | THEME : 映画 | GENRE : 映画

COMMENT

タイトルは聞いたことありますが、見たことはないです。
最近は終わり方がしっくり来ない作品が多い気がします。
その後は見た人が好きなように考えて欲しいという思いがあったりするのでしょうか?
謎ですよね・・・

だからか、私は前のようにちょこちょこ映画を見に行くことがなくなりましたw
何かいい映画があったら教えてくださいね☆
本当、切ない世の中ですね・・・
2009/04/03(金) 16:12:38 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
Re: タイトルなし
>果緒さん
本当、切ない世の中です・・とか最近よく思うけど
そんなこと考えてしまう自分は年をとったような気がする最近・・涙
終わり方がしっくりこない映画はそれはそれでいいんですが
微妙に終わると、その後もなんか微妙というか・・・うーん。って感じですよね・・

最近も映画はあいかわらず沢山見ますが(DVDで)
おすすめの映画は・・前ブログにも書いてたんですけど
『パコと魔法の絵本』です♪
http://miuriuri.blog123.fc2.com/blog-entry-145.html

好き嫌いがあるかとは思いますが、あたしは好きな感じでした~!
機会があれば是非♪



2009/04/06(月) 13:32:35 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
