--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.29 *Fri

愚痴


休みたいのに休んでられない
どうすれば・・・?


きっと今よくない波がきてるらしい。

人生いいときもあれば悪い時もあるしね
地球は回ってるしさ


こんな時はひとまずじっと耐えるしかないけど







クロン悪化でおしり悪化で痔悪化で
痛くて自由に座ることができなくて、長時間動けないので
仕事を昨日早退して今日は休んだんだけど

PCの前にも座れないので
ブログも消える予定だったけど



あーーーーーーもやもやする



ので我慢できずに中腰で打ってます。

イス座れないから痛くて






なんだかさ。ああ、疲れたよ




あたしがいないと仕事は回らないの?

あたしはゆっくりできないんでしょーか

休みなのに、体調悪くて休んでるのに
1時間置きに電話されちゃ、おちおち寝てらんないんですけど。

そりゃ分かってますけど
あたしが休んでることでみんなに迷惑かけてることは
すごく自覚してるし
だからできることは休んでてもしてるし
申し訳ないと思う。

できることなら会社行きたいけど
今、無理して動いてもっと悪化して入院とかなったら
もっともっと大変になるので
今はじっとして、安静にして無理しないようにするしかない。

でも別に休みたくて休んでるわけじゃないし
こんなになりたくてなってるわけでもない

いうことを聞いてくれない自分の体が
すごく腹立たしい。くやしい。

自分ではどうにもならないのがくやしい。

気持ちでどうにかなるのであればどうにかしたいけど
でもやっぱり言うこと聞いてくれない。自分の体なのに。



で、アタシは別に社員じゃないですよね?
ただのパートでしょ?バイトでしょ?

なのに店長ってのもどうかと思うのに


普通に働ける体なら
責任もとれるし、自分が頑張れば無理もできる。

でも今のあたしは無理ができない。

それが分かってるから
無理もできないし、責任もとれないから
できるだけ責任がない状態でいれるようにパート勤務にしたんですけど
結局パートさんたちの責任者みたいになるし
なんでいっっっっっもあたしはこうなのっ


そしてみんなもあたしだけ頼るのやめようよ



あたしも人間だし

やっぱ体調悪いと、普通に普段できてることが
できないこともあるのよ
熱があると、やっぱりミスもでるのよ

でもそれはただの言い訳であって

って思われるんだよねきっと



あーーーーーー


助けて・・


ゆっくり休める状況はどのようにすればいいのかなぁ





もーーーー


お客さんにメールくらい自分でして!!!!



いつからあたしはクレーム処理係?
別になりたくてしてるわけじゃないのに
それはあたしの係りでしょみたいな?

みんなして、押し付けるのやめてっ


お尻いたいのに中腰でお客さんにメールしてて

なんか泣きそうになったよ


あたし何してンの?パートなのに?
痛いのに?







あたしもがんばってるんすよ














って言いたいけど言えるわけない。


そんなもんです。そんなもんなんですあたし

だからもやもやするんだよ。

っていうか、こんな自分にも、嫌気がさすよ




あーーやっぱり病気って大変だよね
それでもって働くって大変だよね

あたしが痛い思いを我慢して
全身鳥肌立ってても
誰も分からないもんね

そんなもんだと思ってたし
そんなこと分かってたのに

今更ながらまたなんかもう嫌になった



体調が悪化すると気持ちが落ちて
マイナスばっかりに考えてしまって

少しは前よりましになった気がしてたのに
結局同じようなことをあたしは思ってしまう


同じことの繰り返し


そんな自分もあほだと思う。はぁ




そろそろ腰がいたくなったきた
中腰限界。





心の中吐き出しました。
ブラックですいません。












CATEGORY : 日記

COMMENT

動きたいのに動けない。ほんとにつらいよね。仕事したいのに、頑張りたいのに、無理したいのに、休んで迷惑かけてるの分かってるのに、でもどうにもできない。自分も同じような感じなので、その気持ちよく分かります。
自分がどれだけしんどいかなんて、人には分かってもらえないからね。だから分かってほしいなら、大げさに言った方がいいよ。大げさに見せた方がいいよ。できることはできる。できないことはできないってはっきり言った方がいいよ。
「動けないんで一週間休みます」って携帯の電源切っちゃいませんか。私のことそんなに必要なら一週間ぐらい休ませろよバーカバーカって感じの勢いで(笑)しぶられたりしたら、こっちから辞めてやらーぐらいの勢いでいきませんか。一週間休んで、連絡一切とれなければ、会社の仲間もmiuさんがいなくてもどうにかしなければならなくなるし。
普段から、皆がmiuさんに頼らなくてもできるように、うまく育てていったり、私はいつ辞めても困らないんですよ?って態度でいるのも手ですね。
もしも、仕事できる人間をちょっと体調崩れたぐらいで捨てるような会社なら継続して勤めるのおすすめしたくないな。
まぁmiuさんの詳しい事情が分からないから、私の稚拙な一意見ってことで。
心配してます。安静に。お大事にね。
2009/05/29(金) 22:25:16 | URL | うめ #hVKbYWE6 [Edit
miuさんへ
こんにちわ~miuさんv-237

大丈夫ですか?身体・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ものすごく心配です・・・・・


うんうん、思いっきり愚痴ってください♪^^
愚痴りたくなったら、いつでも!満額きいてあげれます^^
ビンボウですが・・・きく耳は、たくさんもっているので、
miuさんが、すっきりするなら^^v

ほんとにね。ココロにためて、一人で悩まないでくださいね。

ったく、、、、
ダメな会社ですね・・・ゆっくり休ませてあげろっての!

     鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

って、感じですね!

制裁いれときました!w

miuさんの、体調が、少しでもよくなりますようにv-22
2009/05/31(日) 15:44:45 | URL | glassmask #pqjWreQw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 19:44:45 | | # [Edit
miu姉さん大丈夫?
そうだよね…俺の部活もそんな感じ
俺がいないと真剣にやらないからだらけるだけで帰るような会になってるよ^^;

正直言うとおれがいてもだらけるんだけど、それでも締りが違うらしくて…。

眠くて倒れそうな中体に鞭打ってる程度だからいいけど…。

でもmiu姉のは度が違うよ
泣きごとだなんて思わなくてもいいと思う
これぐらい言うのは当然だよ
誰だって弱い弱い人間なんだから
一人で抱え込むのはよくない
責任をとるってことは一人で抱え込むことじゃないんだよ
責任をとるってことはそのことを全力で全うしようとすること
できなくてもそれは自分なりの責任をとってるんだから大丈夫!

今miu姉は責任を持って病気を治すことに専念しなきゃいけない
だからケータイのバッテリーを封印してしましょう
そして家の電話を留守電にして耳栓でもしてゆっくり休んでください
無理をすることは責任をとることに違反してますよ?。
2009/06/01(月) 20:35:29 | URL | kanata #- [Edit
お疲れさま!!
お疲れ様、miuちゃん!
体は、大丈夫・・・???

"会社"にとってmiuちゃんは必要な人なのだろうけれど、
だったら無理なく働ける環境をちゃんと作らなきゃいけないんじゃないの?と思う。(個人的にはそれは直属の上司の仕事で、だから現場を知らなきゃいけないし人を見る目も必要なのだと思うのです。)きっちり"規則"にしなくても、行動で示すとかさ・・・、あるじゃない!100%理想にならなくても、その気持ちが見えるだけでもまた少しは違うじゃない!

・・・けどいえないよねぇ・・・。私だったら言えないよ・・・。

それでもやっぱり、どうにかして体は守らないとと思うのです。
心を鬼にしてでも・・・。体と心。優先順位は一等だよ。

"相手をわかる"ことは別々の個体である以上できないのかもしれないけれど、だからこそ"わかろうと努力する"ことって、ものすごく大切なのだと思います。大昔に、仕事先でお世話になった人が教えてくれたことなのだけれど、ここ数年幾度と無く思い出す言葉です。

 出来る限り休んで、それに溜めるのは本当に良くないから・・・、言って少しでもマシになるなら言ってしまって。

 私がmiuちゃんの会社の人と知り合いだったら、きっと笑顔で言うんだろうな。「人材流出って一番もったいないですよ!」って。

2009/06/05(金) 23:51:57 | URL | Lisblanc #a2H6GHBU [Edit
うめさんへ★
レス遅れましたー!うめさんありがとう☆
あたしの垂れ流し状態の愚痴にこんなに暖かい言葉をくれるなんて・・(--、)

> 自分がどれだけしんどいかなんて、人には分かってもらえないからね。だから分かってほしいなら、大げさに言った方がいいよ。大げさに見せた方がいいよ。できることはできる。できないことはできないってはっきり言った方がいいよ。

だよねだよね。確かにそうだ・・
はっきり言わなきゃと思いつつ・・まだはっきりいえてないあたし・・

> 「動けないんで一週間休みます」って携帯の電源切っちゃいませんか。私のことそんなに必要なら一週間ぐらい休ませろよバーカバーカって感じの勢いで(笑)

そーだー!本当バーカって感じ。
でもちょっとはあたしの大変さにアホ社長が今頃気がついてくれたのか
最近から、やっと新人ヘルプさんが来ることになりました♪

。。といっても、あいかわらず丸投げ状態の社長なので
教えるのもなんでもかんでも、あたしなんだけどね・・・(-ェ-o)
でも、少しは楽になれそうな感じがします♪

色々アドバイスくれて本当にありがと!
まだ解決しなきゃいけないことは多いけど、ぼちぼち頑張ります~!

2009/07/08(水) 14:38:19 | URL | miu #- [Edit
glassmaskさんへ★

いつもありがと~兄さん!!レス遅れてごめんなさいっ<(_ _)>

> うんうん、思いっきり愚痴ってください♪^^
> 愚痴りたくなったら、いつでも!満額きいてあげれます^^

ありがとうぅぅぅ・・・・。おかげさまでいつも愚痴ってますが・・・
誰かに聞いてもらえるだけでも、楽になることってあるから
本当に兄さん含め、皆さんには助けられてます~!

> ダメな会社ですね・・・ゆっくり休ませてあげろっての!

そーだ!そーだー!
あたし死んでも知らないからっ!(飛躍しすぎ!w)

兄さんも無理はなさらぬように・・
ぼちぼち頑張っていきましょーね(*'-'*)☆




2009/07/08(水) 14:42:37 | URL | miu #- [Edit
果緒さんへ★

お久しぶりですっ!かなり久しぶりの気が・・
ずいぶんと長いことレス遅れてすいません・・
いつもありがとうございます~+.(≧∀≦)゚+.゚

最近は果緒さんのブログにもお邪魔できてないので
全然近況が分からないのですが、
果緒さんは無事に辞められたのでしょうか・・?
ずっと気になってました~。

結局は会社に求めたところで、分からない人は分からないし
こっちが強く生きていくしかないんだろうなぁとか思う最近です。

そちらにも近いうちお邪魔しますね~♪


2009/07/08(水) 14:46:16 | URL | miu #- [Edit
kanataへ★

おおおお。すごく久しぶりの気が・・・

ずいぶんと長いことレスほったらかしてました。ごめんよ。
miuおばちゃんですけど、覚えてますか?www

> 誰だって弱い弱い人間なんだから
> 一人で抱え込むのはよくない
> 責任をとるってことは一人で抱え込むことじゃないんだよ
> 責任をとるってことはそのことを全力で全うしようとすること
> できなくてもそれは自分なりの責任をとってるんだから大丈夫!
>

あなたは・・本当に高校生かとマジにまた思ったよ。
どこで覚えたのよ?とおばちゃんはびっくりしてます。
そっかーそだよね。あたしはどうも一人で抱え込もうとしていかんのよね・・

> 無理をすることは責任をとることに違反してますよ?。

はい。分かりました。おばちゃんちゃんと休みます!


って・・・最後までおばちゃんキャラが抜けないmiuでした・・
あ、オネエちゃんだったっけか?しまったー間違えたー。

コメント本当にありがとね!!+.(≧∀≦)゚+.゚


2009/07/08(水) 14:50:39 | URL | miu #- [Edit
Lisちゃんへ★


ありがとぉぉぉ・・Lisちゃん!!なけるっ!(--、)
レス遅れてごめんね。いつも暖かい言葉に励まされてます。
体調はぼちぼちです。心配してくれてありがとう★

> "会社"にとってmiuちゃんは必要な人なのだろうけれど、
> だったら無理なく働ける環境をちゃんと作らなきゃいけないんじゃないの?と思う。(個人的にはそれは直属の上司の仕事で、だから現場を知らなきゃいけないし人を見る目も必要なのだと思うのです。)きっちり"規則"にしなくても、行動で示すとかさ・・・、あるじゃない!100%理想にならなくても、その気持ちが見えるだけでもまた少しは違うじゃない!

そーーーーお!!!!そうそうそうそうそうそうなのっ!(激しく同意。)
気持ちが見えるだけでも全然違うよね。
もちろん会社あってのあたし達だけど、あたし達あっての会社っていう面も
あると思うのに・・ね?まぁ結局経営者の考えによるんだろうけど・・

> "相手をわかる"ことは別々の個体である以上できないのかもしれないけれど、だからこそ"わかろうと努力する"ことって、ものすごく大切なのだと思います。

うん。そだよね。
それって仕事に限らず、すべてにおいてそうだと思う・・。はー深いわー。

>  私がmiuちゃんの会社の人と知り合いだったら、きっと笑顔で言うんだろうな。「人材流出って一番もったいないですよ!」って。

ありがとう!・・社長!Lisちゃんの言葉・・耳の穴かっぽじってよく聞いてくれーー!!ww










2009/07/08(水) 14:57:56 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
