--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.25 *Tue

あたしのシアワセ?



いろいろ考えてしまう今日この頃


ハンサムスーツ見て、超泣けるなんて
あたしくらいのもんだよね。いたーーい、やばいっすよー


しかも、今日書いてる内容も病んでます。(自分で言ったw)
病んでてもいい人はどうぞ。w







ハンサムスーツね、そうそう塚地のね。今更みたよ

週末ひっきーだったので、ツタヤで山のようにDVDを借りてきましたー




あ、おもしろかったです、普通に。


なんだかさーでもさー


最近よく考えるの


シアワセ


って何かなーって。


形のないもので、目に見えないもので、決まってなくて。

あたしはちゃんとシアワセを感じていれてるのかな。
今すごく、感じる力が弱まってるのがわかる。だからなおさらそう思う。


ハンサムスーツの話の中で

人のシアワセを見つけて、携帯で写真とったら10歩歩いていいゲーム
(なんだそれ?w)

をするのね。


人をシアワセ見つけながら、人の笑顔を見つけながら、見つけたら写メとって
10歩歩いて、その繰り返しで、家までたどり着かなきゃいけないの

なんだそれ?なんだけど


病院から出てきたシアワセそうにおなか撫でてる妊婦さんとか

おいしそうにタイヤキにかぶりつく瞬間とか

仕事がうまくいってうれしそうなサラリーマンとか

エッチなDVD借りてニヤケテル学生とか(これも?)


まぁそんないろいろな小さいシアワセ。


でも、気がつけば、あたしたちの周りは、きっとそんなシアワセで溢れてる。

みんなそれぞれに生きてる中で
小さなそれぞれのシアワセは、きっとどこにでもあるもの。
他人から見たらたわいのないこと。
すごいことでもなければ、平凡な毎日の中にあるもの。

平凡だけど、その人にとってはかけがえのないもの。

それぞれの自分だけの自分の、小さなシアワセ。

きっと、そんな小さいシアワセで、あたしたちの人生は造られてる。




今はね、あたしひねくれてるんです。
だから、きっとそんなシアワセも見れてなくて感じれなくて

あたしってなんでこんなんだろーって思ってばっかりで

生きる先、目指すところが分からなくて、苦しいです。
今まで目指してたものは、どこにいってしまったんだろう。

愛をもらっても不安になってしまう。今のあたし。


体調が悪いとね、思うんです。
みんな普通にしてることが、あたしにとってはすごいことって。

一日、何の体の痛みもなく、過ごせる日々。
好きなものを普通に食べることができる日々。

あたしには、きっと、もどれない日々。

それはすごく、あたしにとってはシアワセなこと。

でもそれって普通のこと??


見失ってしまってる。あたしにとってのシアワセ。




でも、今日思ったの


でも、そんなあたしだから、感じるシアワセがあるはずって


あたしだから分かるシアワセがあるはずで




たとえば


おなかの調子が良くて、体調がいい日に見上げる空とか


いつも好きなものが食べれないけど
たまに食べることができる大好きなチョコパフェの一口目とか


遠い大切な人から届く、あたたかい気持ちとか想いとか




ちゃんと感じないといけない。

探せるようになりたい。





今はまだまだトンネルの中で
何も見えないけど、先も見えないけど
自分を責めてばかりだけど




でもきっとあるはず。

あたしのシアワセ。



























CATEGORY : 日記

COMMENT

http://onigunnsounohea.blog40.fc2.com/
幸せって言うのは…幸せだと思ったときおれは思ってます
その時幸せだと思うことはもう過ぎ去った一瞬をさすわけで
今幸せだなと思ってる間にもその瞬間は過ぎています
では今幸せだなと考えるときが幸せなんじゃないかな?と
人生は一つだけが続きません
幸せがあれば必ず不幸があるはずです
希望があれば必ず絶望があるはずです
だから今がもし不幸ならそのうち幸福が来ますよ
今幸福ならいつまで続けれるか
幸せってのは自分の力でどうにでもできるものだと思います
要は心の持ちようではないでしょうか?
普通にできることを普通だと思うか
普通にできることを素晴らしく思うか
普通にできることを普通にしかできないのかと思うのか
考えよう次第だと思います

長文失礼しました。
2009/08/25(火) 19:54:56 | URL | kanata #- [Edit
私と似たような感じになっていたんですね。
そんな時に色々聞いていただいて、申し訳ないです・・・
無理してませんか?
近い人には、もっとああ出来るだろうとか言われるかもしれませんが、
ずっと背伸びしていたら、自分が分からなくなる気がします。
時には、断ることが必要なのかもしれません。
私は、今出来ないって言ってたら、
「果緒のためにいうけど、そんなこと言ってたら一生出来ないよ!」
って友達に言い返されて、さすがに落ちましたがw

本の影響で少し元気になった時期もありましたが、前途多難なようです。
やはり回復期を待つのがいいんですかね?
いつになるか分からないし、なんだか気が遠くなりますよね・・・

なるべく楽しいことを考えて、
笑うように心がけるしかないかもしれませんね。
2009/08/25(火) 20:46:49 | URL | 果緒 #MMIYU.WA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25(火) 23:20:07 | | # [Edit
はじめまして。
一度遊びにきてくださいましたね!!!
パスワード制を廃止しましたので、またあそびにきてくださいね!!!
待っています。。。
2009/08/27(木) 07:33:08 | URL | 志保 #- [Edit
kanataへ★
kanataへ★

久しぶり~!ってか消えててごめんよ。姉ちゃん大変でね。
コメントありがとう\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

幸せってなんだーとか言ってる場合でもなくなってしまい(ノД`)・゜・。

でも確かにそうだね。すべては考え方次第だね。結局は自分の心だもんね。
幸せと思える一瞬を大切にしていかないとね。
何気ない日常の中で、すぐ幸せがそばにあるような、
そしてそれに気がつけるような
そんな生き方をしていきたいなって最近思っています。

今後はあまり余裕もないので、絡めることも少なくなるかと思うけど
姉ちゃんは影からこっそりkanataの幸せを願ってます。゚+..。゚+..
今の時は、kanataにとって、人生の中で
きっとかけがえのない時間だと思うよ。
今があるから、これからの人生、輝いていけるはず。応援してるよ~。

2009/10/27(火) 14:32:45 | URL | miu #- [Edit
果緒さんへ★
果緒さんへ★

果緒さん、いつもありがとう~\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
今更ですけど、お返事書かせてもらいますねっ

最近はどうかな?幸せ感じれてる?あたしはまだまだなんですが・・・

大切な人からは山のように、幸せをいただいているんですけど
実生活、今あたしが暮らしている環境の中では
どうにもこうにも見出せません。きっとあたしの心の問題でしょうね。

> 私は、今出来ないって言ってたら、
> 「果緒のためにいうけど、そんなこと言ってたら一生出来ないよ!」
> って友達に言い返されて、さすがに落ちましたがw

んーどうなんだろう?人にはそれぞれタイミングがありますからね♪
すぐ何でも決断して動けばいいものでもないとあたしは思っているので
ゆっくりでも、自分が納得できて、進んでいくことが一番だと思っています。
だから果緒さんも、無理しない程度にゆっくりね(*´∪`*)

> やはり回復期を待つのがいいんですかね?
> いつになるか分からないし、なんだか気が遠くなりますよね・・・

うん、気が遠くなるけど・・・・待とう!!!!!ね!(おい)



2009/10/27(火) 14:39:15 | URL | miu #- [Edit
うめさんへ★
うめさんへ★

いつもながらにありがとう~\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
では、今更ですが、長々とお返事を!
本当はここに書かずに直接お返事したいとこなんですが
だからといって、何処に書くわけにもいかないので、ここに長々と書きます。長いぞー

まだまだネガディブモードの中にいたり、出たり入ったり繰り返し中なんで
自分のことを責める必要がないなんて思えないでいるあたしなのですが
しかも、また病気のことで最近色々大変だったので、
えーいこんちくしょー生きていてなにがあるんだこのやろー!とか普通に思うけど
結局お腹を切ることを言われた瞬間は、すごく怖くて、
だから結局生きたいんだよね、あたし。って思った。

なら、きっと、今生きてることだけでも幸せなことで。ま、それは極論だけど。ww

でも、そのおかげで、やっと自分のための幸せについて、考え始めることができそうです。
まだやっと入り口に立ったところで、
これから、自分と見つめあっていかないといけないけれど
自分の人生を歩むのはあたしなので。痛いのもかゆいのもうれしいのもあたし。

>miuさんのmiuさんによるmiuさんのための幸せ

わお!なんて素晴らしい言葉!ってことで、これを教訓にやっていきます。w
とかいいつつ、言うだけは簡単だけど実行するのは結構むずかしいですが。w

落ち込んだり、悩んだり、しない方が無理で、特にあたしは?
でも、それを悪いことではないって言ってもらえて、心が軽くなりました。
ゆっくりぼちぼち、落ち込みながらはいあがることにします。

あ、あとシークレット情報、ありがとう。ヒッキーなので、探してみますね!

うめさんには助けられてばっかりです。ありがとね~!!!

つか、あたしこそ長っ。


2009/10/27(火) 14:52:01 | URL | miu #- [Edit
志保さんへ★
志保さんへ★

遊びにきてくださってありがとうございます~\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

なのに・・なんだか閉鎖状態でごめんなさい。うう。
最近はあまり自分に余裕がないので、遊びにいくことも難しいかと思いますが
時間があれば、お伺いしますね♪

ありがとうございました♪♪



2009/10/27(火) 14:55:43 | URL | miu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
