--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.05.11 *Sun

レモンのコロ*1

*.....*.....*..... レモンのコロ*1 出会い .....*.....*.....*

きっとここはあたしだけの秘密の場所だ。
だって誰も知ってる人はいないし、誰にも言ってないし。

ということで、レモンのコロシリーズ!

高校生のころのあたしの
淡い思い出を綴っていくのもあり?かな。

高校1年生のあたしから、もう12年?
今の高校生なんかと比べたら全然違うんだろうなぁ。
いやーそりゃ年もとるよねぇ。
来年三十路になるわよねぇ。

でもあのコロの不器用な感じが甘酸っぱい。
今じゃありえないことが沢山で
今考えると、あの時こうしてたらーーとか、もっと頑張れ!とか
突っ込みどころ満載なんだけど。でもそれもまたいいのよきっと。

そんなレモンのコロの日記が全部で出てきたから、これまた
なんかもーー本当、なつかしーー

でも、未だに胸が痛いのはなぜだろう?


さて、そゆうことで
あのコロの日記を参考に(?)
淡い思い出、綴ってみましょうか。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

先輩に初めて会ったのは
高校一年の体育祭。

そのコロのあたしは、入学したばっかりで高校なんて大ッ嫌いだった。
だって、校則がないという自由気ままな全国でもめずらしいという中学から
一気に校則厳しくて、先生うるさくて、こわい高校へ入ってしまったのだから。

・・しかも勉強ばっかりでみんな頭よいし。(←ならそんな高校行くなよ)

あたしはきっとたまたま間違ってまぐれで受かったんだー!とか
中学の時からつきあってる彼氏がこの高校だから、あたしも受験した
不順な動機がいけなかったんだー!とか
そもそも家が高校の裏だから、ここを受けるしかなかったんだー!とか
でも商業の制服は着たくなかったしー!とか
とにかくイロンナことを思いながら、嫌々学校に通ってた。

そんな中で速攻始まった、体育祭の練習。。

うちの高校は(今は違うけど)入ったらすぐ○高祭という、
文化祭+体育祭で3日間!という
一大イベントがあってーーーこれがまた大変!

入学してすぐに怖い怖い応援リーダーの先輩達に怒鳴られながら
体育祭の応援の練習が1日中あるわけですわーー。
怖いの熱いのだるいのきついのなんのって!
毎日地獄の日々が約一週間続く。。。。

ただ、その地獄の日々にも唯一の楽しみが!

応援練習の合間に体育祭のフォークダンスの練習!!
そうそれはまちにまったダンスターーーイム♪♪+.(≧∀≦)゚+.゚
3年生の応援リーダーさんたちと、手なんて繋いで踊れちゃったりする
女子にとっちゃ、これ以上のチャンスターーイム!はないのです!

『あそこの応援リーダーがかっこいい!』やら
『A学友団の団長かばいかっこよかって!』(←出た佐賀弁)やら
『あと一回音楽流れたら○○先輩までまわるー!』やら
『きゃーー!!団長さんと踊ったってっ!!』(←また佐賀弁)やら

かっこい先輩を探しては
仲良い子達できゃーきゃーきゃーー!ヾ(≧∇≦)ノ"の大騒ぎ。
まぁだってそこは女の子ですから。
というかそのくらいの楽しみがないとやってられませんから!!


でもその頃のあたしには、
中学時代からつきあっている彼氏がいたわけで。
だからその中でもあたしは、比較的冷めてはいたんだんだけど。

・・・でもやっぱりかっこいい先輩と聞けば気になるのが
乙女ゴゴロというもので。(←どっちやねん!)

そしてフォークダンスの練習タイム♪
その日はなんとチークタイム(のフォークダンス)!
『Y学友団の団長さん、かっこよかって!』
という情報を聞きつつ、いざ出陣!

団長さん団長さん・・・・でも回るかな。。と思いつつ
リーダーさん達が近づいてくるー!

その日は運良く、リーダーさん皆さんにちゃんと回っていき、
この調子なら噂のかっこいいという団長さんまで回りそう!

・・・でもむしろ団長さんというより、その横の人の方がかっこよくない?
とか思いつつ、とうとう団長さんへ。

へー噂の団長さん。そんなに背はおっきくないんだー。
髪サラサラだ。頭小さっ!めがねかけてるし、まじめっぽい。
でも・・・・そんなにかっこよいか??・・・・(゚∀゚)?

とか思いつつ、でもその時のダンスは、チーク!
なんのかんのいいつつも、
結構ドキドキしながら、赤い法被の先輩と踊った。



・・・そう、これがあたしが始めて先輩に会った日でした。



まさかその時は、
先輩のこと好きになるなんて夢にも思わなかったよ。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
