--.--.-- *--



2007.10.20 *Sat

2007年9月22日

本当にいつも通りお見舞いに。

ただ、あたしの病院のこともあって旦那と言い争い。
病院終わって、夢タウンいって
お母さんから頼まれてたお父さんのバンダナ探したり
トイザラスで、姪っ子の誕生日プレゼント探したり

気がついたらあっという間に三時。
車の中でお昼ごはん食べつつ喧嘩しつつ、バタバタホテルにチェックin。
結局ひとりでお父さんの病院へ。旦那は休憩タイム。
夜には、旦那側家族とお食事会だから仕方ない。

なんだかお母さんの様子がおかしい。
いつも強気で弱音をあまりはかないお母さん。
不安な声で、こっちに泊まりたいと連絡があった。

『でも三連休だし、疲れてるだろうし、帰ったら?』

そしたら、心配しながら帰ることに。
あたしはお母さんと入れ違い。

病室についたのは五時半くらい。それでもバタバタ。
ゼーゼー言いながら病室へ。

お父さんの調子が悪いとは聞いてたけど
本当に顔色が悪くてびっくりした。
でも普通にベットでいつもみたいに新聞広げてた。

『今日は調子悪いみたいだね。大丈夫??』
とか聞きながら、お母さんが心配してた話とか
あたしの病院の難病の受給の話とか
今日の旦那家族との飲み会の話とか。

やけどみせたら、
『どうしたのかー?あ、そういえばお母さん言ってたな』
って。
本当にいつもの調子だったから
ただ本当に、今日は体調が悪いだけだと思ってた。

『ちゃんとご飯、頑張って食べなきゃよ!』
って言いながら、病院から帰った。
お父さんはいつもみたいに手振ってくれた。

だから普通に帰ったんだよ。うん、普通に。
何も思わなかったよ。

でも、お母さんは、なんでだろう。
長年一緒にいるカンかな。それとも夫婦だから?
お父さんに対して、すごく不安を感じて

『帰り際握手してこなかったから、お父さん淋しかったでしょう。
お父さんにいっぱい握手してあげてください。
お母さんの分もしてあげてください。』
ってメールがきた。

このときから、きっとお母さんは気がついてたんだろうな。
なんとなく。

お父さんが遠くにいってしまうこと。






CATEGORY :

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List




プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
