--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.05.23 *Fri

レモンのコロ*11

*.....*.....*..... レモンのコロ*11 女は面倒 .....*.....*.....*

なんかもう暑い。
最近春という季節が本当短い。春好きなのに・・

本日はちょっと思い出したレモン話。横道にそれる。
先輩の話ではありましぇーん。
でも、なんだか色々若いからこそ思ったりしたこと。

最近先輩出演せず。もったいぶってるあたし?

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

高校生のあたし。それから。

石野くんの話してたら思い出したこと。

高校1年生の時ってなんか
女って面倒くさい・・・・怖い・・
って思うことが多かった1年だったって思い出した。

今回はその話。レモンではないけど全然・・

当時付き合っていて、そんで別れた石野くんはモテル人で
以前も書いたけど、そのおかげで入学当時あたしは
他のクラスのオンナノコ達から、
毎日の様に値踏み・・をされてたわけなんだけど。

それ以外にも同じ時期に
今度は同じクラスの中で面倒なことがあったんだよね・・。

そもそも始まりは、かわいくて目立つ気が強い薫ちゃんと
まさしく男っ!って感じのたくましくて、おもしろい野球部の田口くんが
偶然にも席替えであたしの周りになってしまったことから。

あたしの隣は田口くん。その前は薫ちゃん。

薫ちゃんは田口くんがお気に入り。
というか周りからみてもあからさまに好きって感じで。
あたしはそれを知っていたし、
もちろん田口くんのことはなんとも思ってなかった。

だってその時、あたしには彼氏の石野くんがいたし。
それに同級生というよりは
3年生の先輩にきゃーきゃー♪言ってたし。

でも、クラスではいつもみんなでワイワイギャーギャー話してて、
それはそれで楽しかった。
そんな中で薫ちゃんが田口くんにいつもちょっかい出してんのが
かわいかったし♪微笑ましいなぁと思ったり。

しかし・・、突然田口くんが何を思ったか『Miuちゃんってかわいかよねー』
とか血迷ったことを言い出した。
でも冗談な感じだったし、別にあたしは気にもとめてなかったんだけど
・・いたのよ。気にとめてしまう人が・・・そう、薫ちゃんが。

それからというもの、薫ちゃんはあたしに敵対心を向けてきてしまい・・・
『ねぇねぇあたしとさーMiuってどっちがかわいーー?』
『えーー・・はいはい。どっちもかわい-かわいーわははー』
(↑こいつは何も気がついてない)
『じゃあさーあたしとどっちがいい~?』

『はー?そーねぇー薫もいーけど、Miuちゃんも優しかしねーわははー』
(↑こいつは本気で何にも気がついてない)
『でもさーMiuは石野くんと付き合っとるとに~?』
『でも別にそれは関係なかしねーわははー』
(↑そろそろ気がついてもいいんじゃ・・いやむしろ気がつこうよ!)

そんな会話が行われるようになり・・あたしはまた冷や冷やで・・・。。
たのむから薫ちゃんがかわいいと言ってくれ!
と願っているあたしの気持ちなんて知るわけもない田口くんは
それからも普通にあたしにガンガン話しかけてくるし・・

おかげで薫ちゃんはあたしに視線バチバチだしさぁ・・・

いやいや、あたしは石野くんいるし!
それに田口くんとか好みじゃないし!
それに3年生の先輩しか興味ないし!

・・それでも薫ちゃんの痛い視線は変わらないわけで・・

そもそもなんで田口くんがそんな血迷ったこと言い出したのか考えてみたら
隣の席の田口くんは授業中よく寝る人で、んでもってよく当てられてて
それを見かねたあたしはよくそれを助けたりしてたような・・
(←あたしも起きてるの場合のみ)
しかも田口くんはよく教科書も忘れる人で、仕方なく一緒に見たりしてたような・・

でもそんなことって・・・当たり前のことじゃない?
別にあたしは相手が田口くんじゃなくとも、そのくらいはするよ。
(↑いい子ぶってるわけではなく)
それを田口くんがどう勘違いしたのか知らないけど・・。

それになぜかあたし、昔からどっちかっていうと、
男の子とすぐ仲良くなってしまうタイプで・・。
まぁからかわれる対象になりがちな感じの。
どっちかっていうと男扱いされるタイプ・・。笑

その辺が、薫ちゃんの勘にさわったのだろうか・・。

とにかく、薫ちゃんがそれからというもの日に日に怖くなり
しまいにゃ、薫ちゃん仲良しグループの女の子達から嫌味とか言われ始め

もーーーーー!めんどくさ! 

と思ったあたしは、なにげなーーーく、田口くんを避け始めた。

別にあたし悪いことしたわけじゃないし。
そんなするのも、なんかしゃくだったんだけど。

でも本当、そのくらいめんどうくさかった・・・。
ていうか、あたし昔からそんなオンナノコ達のドロドロしたのが苦手で。
いつも仲良さそうにしてる人同士が、
影で悪口を言う意味が分からなかったし。
言いたいことがあるなら正面向かっていいやがれ!とよく思ったし。
陰湿なのはいかんよねーー

だから、男の子はサバサバしてていーなーーとよく思ったもんでした。

結局、それから間もなくして、薫ちゃんはますます田口くんにヒートアップ!していき
それにともない、あたしはさりげなくと田口くんを避け続け
そしたらやっと、鈍感田口くんも薫ちゃんの気持ちに
気がついたらしく・・・・(←やっとかよ!)

めでたくラブラブ。(*゚∀゚)=3


んもーそれは暑苦しくてたまらんくらいのベタベタカップルになりましたとさ。
こっちはいい迷惑だったって話だわ。

そんなこんなで、もう、同級生は尚更面倒でいやになったのかも・・。。

でも、その後も、1年生の後半に、他の男の子のことで
当時仲が良い(と思っていた)グループの中のオンナノコから焼きもちをやかれ
しかも本人が言ってくればいいものを、同じ部活の子から遠まわしに
『Miuって実は同じ人のこと好きっちゃない?って、Sが心配してたけど、本当?』
とか言われ・・・

あたしは先輩が好きだって言ってるっちゅーねん!!!!
どんだけ言えばいいのでしょうか。

・・それからは、その男の子とも距離を置いたことは言うまでもない・・

もーーーーー!めんどくさ!(x_x)

・・その後も、今度はなんか先輩絡みで、
またもや薫ちゃんグループの中の違う子とイロイロあったんだけど
それはもう・・また後日に機会でもあれば・・書きます・・。

結局それからというもの
なんかあたしは普通にしてても、周りに誤解されやすいのかもと思い
しかもめんどうくさいのはもうこりごりだと思い
男友達とは(普通に話すけど)学校ではある程度距離を置いて
つきあうべきだと、痛感したのでした。。




もう、本当、・・・めんどう。



これもレモンのコロだからなのかしらねぇ。
別に誰も悪いわけじゃないのだけど。

まぁそれも若さなんでしょうが。


でも最後にあのコロのあたしに戻って、もいっかいだけ言わせて・・・


もーーーーー!めんどくさ!(x_x)



・・・はー。すっきり。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...









CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
