--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.07.28 *Mon

レモンのコロ*38

*.....*.....*..... レモンのコロ*38 初めての電話・1 .....*.....*.....*


好きな人に電話をかける時は
尋常じゃないくらいに
手に汗をかいてしまうのはあたしだけでしょうか。


受話器大変。です。


さて、そんな?レモン話↓↓

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...

高校生のあたし。それから。

結局背中を押してくれる人がいないと
何もできないあたしは
結局マサ先輩にせかさせて前に進むこととなる。
ありがたき、おせっかい。笑



さて、そのころのあたしは図書館という場所が大好きで。

特に読書家というわけでもないし
本が似合う儚い少女でもなかったんだけど
なんか図書館という場所にいると
心が落ち着く感じがして好きだった。

しかもその図書館、2~3年前に新築されて大きくなった。
新しい図書館は、建物はきれいだし、広いし、
本も雑誌もビデオも(そのころはまだビデオね)CDもあって
ソファーも畳もグループの個室も勉強スペースもあって
中庭や、2階とかもあって

とにかく、だからあたしにとっては
すごくお気に入りの場所で。

普通は6時に閉まるから、部活少女のあたしは
なかなか行くこともできなかったけど
毎週金曜日だけは夜8時まで開いていた。
だから、金曜日の放課後、間に合いそうな時は
いつもそそくさと図書館へ。


そう、たぶんあの日も
そんな感じで友達と一緒に図書館へ行ってた。

そしたら、たまたま?偶然?いや狙って?
マサ先輩も図書館に、きたんだなぁこれが。

で、もちろん、会話はいつもの、その話題。

『よし!西田に電話をしよう!!!!!』
『いや、無理です。(- -) 』

でもこの日は、金曜日。気がつけばもうすぐ8時。
・・・電話するのには絶好な時間帯ではある。
・・・そんな機会をマサ先輩が逃すわけもない。わけで。


・・それにちょっとは・・・

心の中では、電話したかったりもする・・・・わけで。





気がつけば数十分後・・
案の定、どこをどうしてそうなったのか知らないけど
半端ないくらい緊張したあたしが電話の前にいた。(結局そうなる。)

あたしがすごくどきどきしてる間

マサ先輩が電話をかけてー・・
んで先輩に変わってー・・
しばらくマサ先輩と話しててー・・
んで気がつけば受話器がー・・・

・・・あたし???!?(〃゜口゜)!?

みたいな。

もちろん受話器を握り締めた手には
尋常じゃないくらいの汗。Σ(゚д゚lll)


『もしもし・・・』

『あ。・・もしもし?』


・・・・・。。

この時点ですでに
(というかまだヒトコトなのに)

先輩が!先輩が!先輩が!!
(↑許容範囲を超えた模様。笑)

・・・とあたしがなってしまってたのは
言うまでもありませんが
でも受話器の向こうには
まぎれもなく、間違いなく、夢でもなく

先輩がいるわけで。

・・結局何を話したんだろう・・


あの時はなんか
何を話したとか内容がどうのこうのより
先輩と電話で話してしまった!っていうことが大変なことで

先輩の声が耳元で聞こえてるということが
もう信じられないわけで

しかもその先輩が優しかったり、
明るく話してくれたりしてくれるということが
もう夢のようなことなわけで


それだけで


おなかいっぱい!(゚∀゚)



・・だから本当、内容はよく覚えてない。
(しかもこのコロの日記も抜けてる。←またかよ)


でも確実に


あたし、飛んでました。笑



どうやって家まで帰ったんだか

むしろどうやって会話をしたんだか


でも

飛んでたのよ。


ふわふわ。フワフワ。
地に足なんてつくわけないじゃない。

だって
先輩と話。してしまったんだから。


そうそして
これが記念すべき
先輩との初めての電話となったのでした。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*...


















CATEGORY : レモンのコロ | THEME : 過去を振り返る | GENRE : 恋愛

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




*** profile ***



miu

Author:miu
miu

詳しくはこちら

結婚5年目
クローン病歴5年目
妄想癖

三十路になりました・・

甘いものが好き
かわいいものが好き
おもしろいことが好き

ゲームも漫画もどんとこい
ギターと歌もたまに

見かけだけじゃなくて
ちゃんと物事の奥まで見れる人に
なりたい

すぐ堕ちる
すぐ上がる

ブラックなあたしで
壊れること多々あり

旦那サマは永遠の恋人


********

           



***



*** Recent article ***



*** category ***



*** comment ***



**リンク**

このブログをリンクに追加する



** 全記事(数)表示 **

全タイトルを表示



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 明日には ***YumenoAto*** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
